ここから本文です

世界史の授業で、産業革命のところをやってたんですが、少しお聞きしたい所がある...

jig********さん

2015/7/121:17:29

世界史の授業で、産業革命のところをやってたんですが、少しお聞きしたい所があるんですが、

産業革命、市民革命を通して、イギリスやフランスの社会は、どのように変化したのでしょうか?

教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2015/7/123:00:40

フランスでは旧体制が崩壊し、人権宣言により人間の自由と平等が保証されました。
さらに、フランス革命での一体感等により、国民意識も形成されました。
一方イギリスでは労働者が増えた事により、資本と労働力の交換で成り立つ資本主義が確立され、農村中心の生活から都市中心の生活へと変わっていきました。
こんな感じで良いですかね?
私も良く分かっていないのできちんと自分で調べてみた方が良いと思いますよ。
それにあまり人に頼り過ぎてもいざという時に自分で考える力が身につかないと思いますできるだけ自分の力でやった方が貴方の為にもなると思いますよ(笑)。
010110011010

質問した人からのコメント

2015/7/1 23:04:07

すみません笑
もちろん自分でも調べたりしていますが、
他の方の意見も聞いてみたくて質問してみました。丁寧な回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2015/7/122:08:44

多分、先月号のエロ本に載ってるから
詳しく読んだら行けます!僕もそうしました!
テスト頑張ってください!

あと、僕は英語わからなくて困ってます!!