ここから本文です

ドライフラワーとは 植物なのか? それとも、、 自然に手を加えているから、 ...

hay********さん

2015/7/210:58:52

ドライフラワーとは
植物なのか?
それとも、、
自然に手を加えているから、
美術品、工芸品に分類されるのか?

植物カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ち申しております!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

リクエストマッチ

2015/7/211:41:48

単純にドライフラワーは
花を乾燥させたものになります。
それを加工したりと手を加えることはありますね…。
自然にできるものか否かというのは微妙ですね。
人工的に乾燥させたといえばそうですし
自然に任せて乾燥させるものもありますからね。
ただ、刈り取っている時点で人の手は入っていますけど
それを人工物とみなされるかどうか。。

質問した人からのコメント

2015/7/9 01:24:54

ご回答のほど、
頂いたのでbaを差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2015/7/211:34:51

不思議な質問ですね。

植物です。美術品です。工芸品です。どんな物でもそうですが、ただ一つにしか分類できない、といったものではありませんでしょう? あなただって、日本人、大人、ハンサム(美人?) のいずれにも分類されますね。