ここから本文です

大学生2年生です。

mor********さん

2015/7/211:24:55

大学生2年生です。

母親が犬に依存してて、犬を1人でお留守番させることを絶対にさせません。
常に家に人がいるように毎日毎日見張ってます。
なので、私にもいつも何時には帰ってくる?この日は家にいて犬の面倒見ててねなどと言われます。

こんなに束縛されてたら本当に嫌です。まともに楽しい大学生活送れません。
そういう親にはどう対応すればいいですか?
いくら犬をお留守番させれるようにトレーナーさんを呼んでトレーニングしてもらっても、母親は実践しようとしません。
困ってます。
こんなんでは彼氏も作れません。

閲覧数:
293
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2015/7/211:56:35

お母様が好きで飼ったのであれば、貴方の都合がつくなら「協力する」
貴方の都合がつかないなら「はっきり断る」で、良いかと思います。
楽しい大学生活を犠牲にせよとは言いませんが、大学は恐らくご両親が
通わせてくれていると想像しますので、貴方は家族として協力して
あげた方が、無難でしょう。

お留守番トレーニングについては、そうしてお母様のいらっしゃらない時に
貴方がこっそり家を離れて様子を見る等、実践していく術はありそうです。

>こんなんでは彼氏も作れません

いえいえ、是非作って下さい。
そしてお母様にも少しずつ子離れしていって貰いましょう。

何となく、犬を理由に子離れしたくないとお母様が思っている様に
感じますので 笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2015/7/212:08:40

大学2年生なのに親の言うことをきちんと聞こうとしているのですね、それに驚きます。
「私用事あるからダメだから。めんどくさいし」と突っぱねてしまえば良いことでは?
犬のお留守番は慣れです。
ほっときましょう!

kam********さん

2015/7/211:53:25

とりあえずバイトして就職したら家を出ましょう。
そんなのほっとけば良いのに。
あなたに向けていたエネルギーを今は犬に向けているのでしょう。
犬を連れていける所に出かけるように言ってみるとか。
キャリーバックをプレゼントするとか。

アバター

ID非公開さん

2015/7/211:48:26

大学2年生ですか。
中学生レベルの悩みですね。

甘えないこと。

家で勉強充分出来そうですが……。

luc********さん

2015/7/211:46:09

発想の転換で犬連れで遊びに行ったらどうですか?

私が結婚前、その頃の彼女(現妻)が、デートに犬を何回か連れてきたことが有ります。
レストランでは外で待たせておきましたし、公園ではリードを付けて二人で散歩したりしてました。
さしてデートの邪魔にはなりませんでしたけどね。

sab********さん

2015/7/211:37:26

犬が一匹でお留守番しても寂しくないようにと言ってもう一匹飼うとか?

人間でも一人っ子だと神経質に子育てしがちですが、兄弟が出来ると全然違いますよ。