ここから本文です

ドラッグスター250なのですが、最近走り出してすぐにエンジンが止まります。 イン...

rib********さん

2015/7/221:27:16

ドラッグスター250なのですが、最近走り出してすぐにエンジンが止まります。
インシュレーターにひび割れがあったので交換しました。プラグも確認しましたがまだ大丈夫そうです。
エンジン停

止後チョークを引っ張るとかかるのですが、アクセルを開けようとすると止まります。何か他に原因があると思うのですが…
知識のおあり方、いいアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr7********さん

2015/7/307:50:14

インシュレーター交換は自分でされたのですか?
タンク、キャブも外したと思いますが、負圧ホースは確実に接続してクリップ止めしてますか?ヒビや割れは有りませんか?
負圧ホースにヒビや割れ、劣化があると、そこから空気を吸い込んで負圧のかかりが悪くなり、コックを開けられなくなります。
ガソリン点滴で直接キャブに供給してテストすれば、燃料供給不良なのか原因の切り分けができます。

  • 質問者

    rib********さん

    2015/7/311:57:31

    ご回答ありがとうございます。
    インシュレーターは自分で替えました。
    アクセルを開けると、ガソリンがキャブに出てるのは
    確認したのですが…
    ホース類の確認は素人目には判断が難しいですね。^^;

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nezumi_set83さん

2015/7/221:59:30

お力になれるか分かりませんが・・・

エンジンが止まるときはどの様な症状で止まりますか?
アクセルを開けたときに息継ぎのような症状が出てンゴー、ンゴーとアクセルがついて来なければキャブやフューエルコック、ホース内での燃料詰まり等が疑われます。
エンジンが止まるとなると原因はおおよそ点火系の接触不良または故障、キャブレター内の詰まり等による燃料不足です。
もしも直キャブで乗っているとかでしたらセッティングの問題もあるかもしれませんが、現車が分からないので何とも言えません。
ご自分で出来るのであれば点火系の点検、キャブの清掃、フューエルラインの清掃等をしてみて様子を見てください。
それでもダメな様であればお金は掛かってしまいますがお店で見てもらうのが懸命かもしれませんね(>_<)