ここから本文です

ドラッグスター250なのですが、最近走り出してすぐにエンジンが止まります。 イン...

rib********さん

2015/7/221:27:16

ドラッグスター250なのですが、最近走り出してすぐにエンジンが止まります。
インシュレーターにひび割れがあったので交換しました。プラグも確認しましたがまだ大丈夫そうです。
エンジン停

止後チョークを引っ張るとかかるのですが、アクセルを開けようとすると止まります。何か他に原因があると思うのですが…
知識のおあり方、いいアドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cr7********さん

2015/7/307:50:14

インシュレーター交換は自分でされたのですか?
タンク、キャブも外したと思いますが、負圧ホースは確実に接続してクリップ止めしてますか?ヒビや割れは有りませんか?
負圧ホースにヒビや割れ、劣化があると、そこから空気を吸い込んで負圧のかかりが悪くなり、コックを開けられなくなります。
ガソリン点滴で直接キャブに供給してテストすれば、燃料供給不良なのか原因の切り分けができます。

• 質問者

rib********さん

2015/7/311:57:31

ご回答ありがとうございます。
    インシュレーターは自分で替えました。
    アクセルを開けると、ガソリンがキャブに出てるのは
    確認したのですが…
    ホース類の確認は素人目には判断が難しいですね。^^;

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nezumi_set83さん

2015/7/221:59:30

お力になれるか分かりませんが・・・

エンジンが止まるときはどの様な症状で止まりますか?
アクセルを開けたときに息継ぎのような症状が出てンゴー、ンゴーとアクセルがついて来なければキャブやフューエルコック、ホース内での燃料詰まり等が疑われます。
エンジンが止まるとなると原因はおおよそ点火系の接触不良または故障、キャブレター内の詰まり等による燃料不足です。
もしも直キャブで乗っているとかでしたらセッティングの問題もあるかもしれませんが、現車が分からないので何とも言えません。
ご自分で出来るのであれば点火系の点検、キャブの清掃、フューエルラインの清掃等をしてみて様子を見てください。
それでもダメな様であればお金は掛かってしまいますがお店で見てもらうのが懸命かもしれませんね(>_<)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる