ここから本文です

年の差婚についてどう思いますか?

pip********さん

2015/7/221:32:55

年の差婚についてどう思いますか?

当方29歳女で現在、婚活をしています。

私は結婚相談所には入会していませんが、先日某大手結婚相談所の主催する婚活パーティで非会員の人も参加出来るものだったので参加しました。

そこで出会った1人の男性(相談所には昨年入会したとのこと)が私に猛アプローチをして来たのですが、その年齢は51歳初婚の方です。
私は年上の男性が好みなので40代ならストライクゾーンと思っていましたが、50代…という響きに迷いがあります。
まだ1度しかお会いしていないので答えは出せませんが、条件としては趣味や食べ物の好み等フィーリングは合いそうな感じです。
職業は会社員で勤続15年。ローン完済した家に住んでいるが母親と暮らしており、お嫁さんに気を使って欲しくないから母がなくなるまでは賃貸を借りて住もうと思うとのこと。

今月、一緒にディズニーへ一緒にいくことになりました。また、ラインなども今まで会った男性にない位、毎日、朝、仕事終わり、夜と男性にしては珍しい位こまめにくれて予定なども細かく連絡をくれます。

話反れましたが、年の差22歳(学年で言っても21歳差)現実的に相手は結婚前提の付き合いを期待してディズニーに誘ってくれていると思います。
初回のデートをしないことには私も答えは出ませんが、この段階で年の差が心配です。

ちなみに私は結婚したら絶対に子供は最低一人、出来れば二人を希望しています。彼も子供は好きだと話しています。

結論として①20歳前後年の差結婚をした方?周囲にそのような方はいますか?うまくいっていらっしゃいますか?
②またその時のお互いの年齢はいくつでしたか?
③男性にその気があれば年の差があっても子供を持つことは出来ますか?

アドバイス、色々宜しくおねがいいたします。

閲覧数:
1,101
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2015/7/310:25:57

あえて辛口で言うと
旦那がお金持ちならいいけどそうじゃなければ...。

あなたがまだ若いうちに旦那の介護もあるし、ずっと先に彼は亡くなる

女一人の収入でその先生きていかなきゃいけないしね。
旦那が定年しても、子供はまだ学生だし。

49歳なんてまだ若いけど、相手は71歳。おじいちゃん。

まずあなたの親が大反対しないかな?
それとなく両親に相談してみては。
いざ結婚となっても、猛反対されてだめになるかもしれないから。

今は50にしては若かったとしても、そのうちおじいちゃんになっちゃうからね。

質問した人からのコメント

2015/7/5 21:26:10

みなさま、ご回答ありがとうございます。悩んだ結果、今回はお断りすることに決めました。写真を見ても唯でさえ見るに堪えない感じなので。もう少し年の近い相手を探そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2015/7/310:17:04

フィーリングが合うことが一番です。

ストライクゾーンの49歳と51歳、
2つしか違わないじゃないですか。
ボール3分の1外れただけ、
勢いのいい球筋なら「ストライク」を
宣告するアンパイアも多いです。

それに「思いやり」もありそうだし。
その年齢まで独身でいたのは、モテなかったわけで
それを「努力して改善した結果」が
振る舞いに現れています。

この先、何が起きるかなんて
誰も想像できません。
若い人と結婚したって、早死にするかも
知れないし、こどもができないかも知れないし。
他人の20歳差を比べてもアテにはなりません。

sol********さん

2015/7/222:37:43

下手したら、ご両親に近い年齢ですからね

51才で、勤続15年って、36才以前は何をしていたのか?

お母様と別居するだけの収入があるのか?

介護と子育てが両立するだけの収入があるのか

50才代でそんなにまめな方が、何故独身なのか

そんなに暇があるはずはないんですが
…少なくとも中間管理職位なら、仕事で忙しいはずですからね

そもそも、その年齢で、子づくりができるか
…老化してますからね

個人的には、お先真っ暗の予感がします

sir********さん

2015/7/221:48:28

子は持てると思いますが若くないので お子さんが15歳のとき彼が何歳か計算してください
貯蓄があれば年金生活もありです
短い目で見ることがよろしかろうと思います
住宅はリホームが必要と思いますが お母さんがたぶん80代と思います
ホームにはいるか介護か 直ぐにやってくるのでそこは慎重に

長く一緒にいれるかどうかが大事です 見極めて話し合って選べばいいと思いますよ