ここから本文です

多嚢胞性卵巣による頭の薄毛について。 多嚢胞性卵巣のせいで生理不順、男性ホルモ...

cru********さん

2015/7/923:00:02

多嚢胞性卵巣による頭の薄毛について。 多嚢胞性卵巣のせいで生理不順、男性ホルモンのほうが優位の為に毛髪が薄くて細く地肌が透けています。

血液検査の際に甲状腺は調べましたが異常はありませんでしたのでバセドウ病や橋本病ではなさそうです。前に超音波をしたさいも異常はなく。



ホルモンバランスが悪いことでここまで薄毛になるのかが分からず、今回ホルモンを司る副腎の検査も受けてみようと思いました。


内分泌科に行き血液検査とCT検査などで副腎に異常があった際にはわかるものですか?


副腎にも異常がない場合はやはり生理不順が酷いこと、自力排卵が何ヶ月に一度しかなく下手をすると1ヶ月以上不正出血が止まらない、来た生理は重く二日目、三日目は動けない、そして多分男性ホルモンによる脱毛がおきているので総合的に見て今のとこ通っている婦人科に相談しピルを使おうと決めています。


漢方外来にも通い漢方で内側から血を増やす、血の巡りを良くしようとも考えています。
母が漢方は内側からじんわり効果を発揮する、あたしも飲んでるから一度行くといいと言ってるのでそれも併用しようかなと思っています。


運動や食生活、睡眠、体重の増減には気をつけているのですが婦人科の先生も排卵しづらい子宮をしている、と仰っていて何件か違う所も行ってみたのですが皆さん同じ答えでした。

ダイエットをして標準体重にしても変わりなく…最近は生理周期も長くなりだし高温期が来ないので恐らく血の方も足りないのだと思います。


副腎にも異常がない場合はやはり子宮、卵巣のホルモン異常のみだと思いますし男性ホルモン過多だと体にも悪影響ですから妊娠を希望するまでの何年かは暫くピルでお休みしたい、その間は漢方では内側から整えてピルではホルモンバランスを正常に保ちかつ生理周期を整えたいというのが本音です。

間違っているのでしょうか?


25歳なのに生理不順が止まらないのはきついです。


副腎に異常があれば治療するつもりです。
内分泌科で間違ってないでしょうか?
行ったときにはなんて行って検査して貰うのがいいのでしょうか?

お知恵を貸して頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
175
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2015/7/1523:35:13

大変ですね。友達のことで似たケース聴いたことがあります。
大きい大学病院だと事前に電話相談で「内分泌」のこと話すといろいろ適切にやってくれます。
ここは辛抱してがんばってください。友達は三十すぎて安定していました。漢方もきちんとあえば効きます。少しずつ試してね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる