ここから本文です

求人について。 2人の子供がいる主婦です。 ハローワークに出ている求人に応...

raaさん

2015/7/310:03:41

求人について。

2人の子供がいる主婦です。

ハローワークに出ている求人に応募しようと思っているんですが保育園の関係で土曜日休みもしくは求人にある時間より早めてもらいたい場合は履

歴書にどのように書けば良いでしょうか?

求人内容は、病院の事務職
8時半から17時半
休日は日祝他となっています。

土曜保育に預ける場合17時までしか見てもらえないようで…

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onoutonさん

2015/7/313:01:56

備考欄がある履歴書を購入しましたか?

そちらにあなたの希望条件を書いておきましょう。

それが原因で不採用となる可能性は高そうですが
あなたの希望なので仕方ないです。

「可能であれば、土曜日は○○時迄の勤務を希望します。」

と書いておけば、面接でも相談という形になるでしょう。


正直、私なら不採用にします。
そういう人は、その他子供が急遽風邪をひいたなどで
すぐ休むからです。

質問した人からのコメント

2015/7/4 20:51:36

ありがとうございます。
その後ハローワークに行き考えた結果応募はやめました。

皆様ご回答

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(521,298件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
週3日勤務/扶養内/寝屋川市内の保育園
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府寝屋川市
イーアイデム
【大阪市西淀川区大和田】保育園での担任のお仕事ピアノは...
  • 株式会社アスカ (15067272)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区大和田
らくらくアルバイト
認可保育園の保育補助 - 資格必須
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク(旧:セントメディア)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 京都府京都市伏見区淀際目町
ほいぷら
【緑区桶狭間西】《2020年4月から勤務経験のある保育士さ...
  • 株式会社アスカ(名古屋)
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区桶狭間
保育士求人ナビ
保育士資格(賞与5か月分、雰囲気が良い!)
  • オルト保育園
  • 契約社員 正社員
  • 月給20.3万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士の求人 / 賞与あり☆車通勤OK◎新しい保育園づくりに...
  • 七里めぐみ保育園
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区大谷(大字)
ジョブメドレー
保育士(保育園での業務) 月給19~23万円+賞与、平沼橋...
  • 社会福祉法人 あゆみ会 横浜そらいろ保育園
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 神奈川県横浜市泉区緑園
エルユーエス保育士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2015/7/313:11:06

パート、アルバイト用と言う履歴書があったはずです。
その中でも、各曜日毎に希望時間が書かれているタイプを見た事があります。
ホームセンターなどで探しては如何ですか。

探せなかったというのならば、希望欄に例えば
・月~金 8時30分~17時30分
・土曜日 希望時間を記入し(保育園の関係のため)
としておけば分かりやすいです。

luc********さん

2015/7/311:32:39

勤務時間については相談に応じてもらえる、と書かれていますか?
また残業は無しとなっていますか?
パート扱いですか?

フルタイムの求人で「土曜日は休ませてほしい、もしくは1時間早く帰らせて欲しい」と言われると採用は難しいと思います。
月1回だけ土曜日は1時間早く帰らせて欲しい、程度なら考えてもらえるかもしれませんが。

質問者様が休むor早く帰る場合、交代要員が必要になります。応募される際にそんなことは考えないかもしれませんが、雇う側としたら当然考えなければいけないことなのです。

とりあえず履歴書には書かない方がいいと思います。
他の回答者さんもおっしゃっていますが、書類選考なら真っ先に不採用決定です。
面接の際に雰囲気を見て希望を聞いてもらえそうなら話してもいいのではないでしょうか?
そこでダメならダメでしょうし。

応募者には応募者の都合がありますが、雇う側には雇う側の都合があります。
無理なら応募は諦めて土曜日が休みのところを探しましょう。

ros********さん

2015/7/310:38:51

病院は確実に月初は残業ありますよ。大丈夫ですか?


正直病院の事務は求人出せばそれこそ30人も40人も応募なんてことはよくあります。

時短勤務希望と書けば撥ねられるでしょう。

bab********さん

2015/7/310:07:48

ハロワ求人に応募する場合、ハロワの方が電話してまだ空きがあるか等確認するので聞いてもらってはいかがですか。