ここから本文です

リフォームをあまりしたことないので 見積もりを取る前に 現地調査は施工する...

boo********さん

2015/7/312:14:27

リフォームをあまりしたことないので

見積もりを取る前に
現地調査は施工する職人さんも同行しますか

現地で依頼したリフォームをするには
どうするのがいいかは、

リフォーム会社の担当者が
住宅を見て見積もりを取るのでしょうか

現場の状況を見てリフォームする調査は
職人さんと担当者が同行し行われますか

担当者だけで現地調査ですか

施工する時だけ職人さんが来るんでしょうか

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiaiさん

2015/7/317:29:19

先ずリフォームを、考えて居ると連絡する。少なくても3社に、
対応は其々のリフォーム会社に依って異なりますが、云われるままで良い。
その先には、軽々しく契約しない、見積った皆に、大金が必要だから、家族と相談して決めると、その場では契約しない、1週間位検討すれば、良いリフォーム会社が、見え。て来ると思います。
其処に注文しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/7/320:28:15

職人及び職人サイドの方が現地調査に来るのは、ケースバイケースです。

大工工事を必要とする工事ならば、担当(営業?)ではわからないことが多いので、かえって、専門家に来させるほうが間違いは少ないです。

他の工事は、極論すれば大工工事に基づき収めるだけです。

wes********さん

2015/7/312:43:16

内装の造作、大工工事だけなら担当者だけの場合もありますが給湯配管、エクステリア、サッシ等々専門的な分野は外注の施工業者が同行されると思われます。

自分も実際リフォーム会社の担当と時間打ち合わせでお施主様宅へお伺いし現調打ち合わせしております。