ここから本文です

死んだ方がいいですか? 妊娠5ヶ月目の妊婦です。 さっき旦那に、日曜日実家に ...

loveafter07さん

2015/7/323:04:51

死んだ方がいいですか?
妊娠5ヶ月目の妊婦です。
さっき旦那に、日曜日実家に
泊まっていい?と聞いたら、
なんで?何勝手なこと言ってんの?
家のことなんにもしてないのにさ、
ふざけ

んな、死ねって言われました。
もう、悲しくって、悲しくって涙がずっと出てきます。
確かに家では、お風呂掃除と簡単なお昼ご飯と晩御飯の準備ぐらい。でも、それでも家のことしてないって言われて悲しいです。しかも、出産後の里帰りは、お前の実家には犬もいるしインコもいるから許さない。じゃあ産後1ヶ月動いちゃダメって言うけどサポートしてくれるんだね、っていったら、甘ったれないで動けとの事。
ちなみに、旦那は婿入りです。

死んだ方が楽になれるんでしょうか。
なんか、つかれました

補足すみません。こんな質問に大勢の方から回答得られてたのですね。 すみません、少しブルーになって死ぬとか甘ったれた事言ってしまいました。
あの、自分の両親に言って下さいと言われてる方、すみません、私には小さい頃から母親はいなく父親が全て私を育ててきてくれました。
旦那は昨日はごめんね、と言ってきたのですがもうどうでもいいよ。と言う感情しかないです

閲覧数:
492,921
回答数:
22
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfam_0518さん

2015/7/713:52:49

妊娠中の妻に酷いですね!
そおゆう男は産まれたあともよくて放置、悪くて虐待するので暴言の記録やもし暴力があれば診断書をとっておいて離婚した方がいいです!
もちろん多額の慰謝料と養育費をもらって!

まだ産まれてないけれどお子さんが大事ならお子さんにとっての1番を考えてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1100:00:00

死にたいと考えてしまうほどの苦しさ、つらさ、どうかどうか主様を助けたいです!必ず、必ず、必ず主様のお役に立ちたいです!!

つらいことがあっても、どうかご自分を責めないでくださいね。

まずは生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、ゆっくり休んでくださいね。

僕は、障害を持っていて理解してもらえず「ばかやろう」「あまえるな」と虐待にされたり、、それがトラウマで、、、

何よりも一番大事なのは、どんな時でも、何があっても、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです。

必ず、必ず生きてください。心から、心からお願いします。

何よりも、相談してほしいです。心が楽になります!

1「こころの耳 専門相談機関・相談窓口」でネット検索を!(電話相談はつながりにくいので、それ以外がいいと思います)

2「臨床心理士に出会うには」でネット検索を!(おすすめです)

3精神科や心療内科 おすすめです!

「こころの耳 精神科・心療内科」

「ここカラダ 病院検索 精神科 心療内科」

「口コミ病院検索 ホスピ 精神科 心療内科」の三つで検索してみてくださいね!おすすめです!!

4 「支援情報検索サイト」でネット検索を! 心の悩みのほかにもいろいろな相談窓口があります。

5『生きる支える相談窓口』で検索してみてくださいね!おすすめです!

6精神保健福祉センター で検索を!おすすめです!

7お近くの保健所に行き、病院の紹介を受けたり、相談に乗ってもらったりする。精神保健福祉士などもいます。ぜひ!

8 弁護士に相談してみる!

「弁護士検索 日本弁護士連合会」
「弁護士検索サイト」で検索を!!

また、法テラスや日本弁護士会などもいいと思います。

9「 相談窓口 金融庁」 と検索を! (お金の問題で困ったときにぜひ相談して見てください!)

10お近くの警察や交番に駆け込む! (家庭など何でも苦しいときぜひ!)

11 DVシェルターの利用 (家庭で苦しいときぜひ!)

生活保護や障碍者年金を認定されればどんどん受けましょう!これに関して弁護士に相談すると、申請が通りやすくなります。

無料低額宿泊所の利用もいいと思います!!障碍者福祉ホームもあります。

主様のお気持ち、状況、必ず変わってくると思います。

つらいことがあったら逃げるのもいいと思います!

死んでしまったら悔しいし悲しいです。

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、あまりご自分を責めないで大丈夫です。

実際に死ぬというのはとても恐ろしいし、苦しいです。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、灰になって、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、地獄で永遠に苦しむみたいです、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!僕は、趣味であるゲーム(課金なしの古いパワプロが好きです)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、できなくなってしまいます。新しい分野を開拓するのも、いいかもです!(ゲームや本、漫画、映画、スポーツ、観戦?などもいいかもです)

市民団体やボランティア活動に参加してみるのも楽しいかもです!

また、主様に関わってきたすべての人たちは、主様が死んでしまったら、必ず知らせは届くので、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、トラウマになってしまうと思います、、夜眠れなくなったり、死に囚われたりする症状が出るそうです、、トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。最悪、自殺を誘発してしまいます、、主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

(ご遺族は一生自死遺族という肩書をせおい、一生風評にさらされ、経済的被害や法的被害にあわれます、、)

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ。

一度きりの人生、生を受けた限り、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、生きていきましょう。

この世の中たくさんある、職場や場所や本との出会いの可能性も無限のように思います!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていこうね^^!!!

必ず!!!

どうか、どうかお願いします。

僕の想い、願いが主様に届きますように!!!

lovely_u_tiさん

2015/7/820:22:38

私も臨月まで死にたかった妊婦だったよ。
死ななくて、良かったよ。

今あれから3年だけど、息子と二人、幸せに暮らしてるよ。

本当に、生きてて良かった。





旦那の両親は?
実家と同じくらい、義実家も大事にしてね。
子供にとって、大事なじーじ、ばーばだから。そして、味方につけて、涙が出るほど困った時は義両親に必ず言うんだよ。
可愛がられる嫁は、実子より大事にされる事もあるよ。私にもそんな事が遠い昔あった。

絶対に諦めたり投げ出さないでください。

頑張れ、もうお母さんなんだよ。

2015/7/714:02:28

言葉のDVです。。

愛し合ってる夫婦の会話じゃありません。。

この先夫婦生活がきちんと成り立つのか

DVを受け続けるのか心配です。。

「ふざけんな、死ね」の暴言の翌日に「ごめんね」と180℃態度が変わるのは
完全にDVです。。

wako8430さん

2015/7/712:46:17

鬱なのかもしれませんね がんばらなくていいですよ

xxmikimaoxxさん

2015/7/712:07:27

2月に出産したばかりの新米です。

そんな旦那さんは即刻離婚しましょう。
男は子供が産めないから気持ちがわからないとか、
大変さがわからないとか言って
言い訳する人も世の中にはいますが
そんなの関係ないと思いませんか?

正直、産後1ヶ月の間
家事は疎か家の中をウロウロ動き回るのも大変ですし
トイレですら一苦労です。

なんのために育休があるのでしょうか?
里帰りして周りのサポートを受けつつ身体を休めることが許されないのであれば
旦那さんが育休とるなりして少し動けるようになるまで家事を肩代わりしてあげるとかすればいいのに。

妊婦をなんだと思ってるんでしょうか。ありえませんね。
出産で命を落とすお母さんだっているんです。
みんな命懸けで子供を産むのです。
命懸けで大手柄をやってのけて心身共にガタガタな姿を見ても同じことが言えるのでしょうか。

私なら子供が産まれる前に早いこと離婚する準備をはじめます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。