ここから本文です

至急! 野生のタヌキの子供がドブにはまっていてずっとキュンキュンないていま...

pea********さん

2015/7/408:53:06

至急!

野生のタヌキの子供がドブにはまっていてずっとキュンキュンないていますとても可哀相です
近くに親のタヌキがいて、その親はドブの近くで周りを警戒しています

助けてあげたいのですがどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2015/7/409:18:51

さすがに親たぬきも子だぬきをドブから引っ張りあげることは難しいように思います。
かといって、質問者お一人では親たぬきがどういう行動に出るかわからないため、危険かもしれません。
私は、野生のサルが家の中に入ってきたときなどには、警察に相談することがあります。
本来のお仕事ではないのかもしれませんが、やってきて一緒になんとかしようと考えてくれることが多いので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/7/4 10:21:31

少し間をあけ様子を見に行ったらいませんでした恐らく助かったんでしょうか…?とりあえずよかったです。もうはまらないように板など置いておきます

皆さん回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyv********さん

2015/7/409:28:33

気になるようなら、獣医か消防に聞いてみては?

玄関にすずめのヒナがいて迷いましたが

「ヒナは助けないで!親鳥が見ています。」と言う

動物病院のポスターをは!と思い出し

2,3日庭に居ましたが無事飛んで行きました。

すぐ死ぬものではありませんから様子見です。

私ならエサ投げ入れちゃうかな^^

la_********さん

2015/7/409:15:08

深いドブじゃないならほっといてもいいですよ。
親が近くにいるなら親がどうにかします。
子狸の近くでウロウロして警戒しているのはアナタがいるからです。
子狸を口に咥えている時、親は無防備になりますからね。

ra3********さん

2015/7/409:10:20

近くに親タヌキが居るのなら安心です。
なにもしないことです。

親が命を張って助けるはずです。

gon********さん

2015/7/408:57:58

なんもしないのが一番。野生動物助けて恩を仇で返されるのはよくある話。