ここから本文です

同じドメイン名で新規にブログを立ち上げようと考えています。

tan********さん

2015/7/413:57:23

同じドメイン名で新規にブログを立ち上げようと考えています。

以前Movable Type4で運用していたブログが諸事情から更新不能になり、今度はWordPress で新規にブログを立ち上げようとしています。

以前のドメインを仮に「abcdef.net」とします。
今回、新たに立ち上げるブログのドメインは「abcdef.com」とした場合、SEOやその他にデメリットなど発生しますか?

以前の更新不能になったブログは削除したくなく、そのまま残しておきたいと考えています。

閲覧数:
1,551
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2015/7/1017:15:27

特段影響はありません。
完全に別物扱いになりますが、
文章などをそのまま流用するとコピーサイト扱いになるので、
内容を完全に別にするか、後日削除する必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

web********さん

2015/7/422:54:56

コンテンツの内容によります。

ドメイン名が違えば(一文字でも)、全く別のドメインと認識されます。
ですので、この場合、単純に全くの新規ドメインで新規ブログを作成するということになります。

また、googleはコピーコンテンツを嫌いますので、前のブログと同じコンテンツを掲載するのはやめたほうがいいと思います。

デメリットはその程度だと思います。
もし、以前のドメインのSEO効果を引き継ぐのであれば、「abcdef.net」の下の階層にwpを入れてもいいと思います。abcdef.net/wp

kot********さん

2015/7/415:03:09

内容が違うなら問題無いでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2015/7/414:22:22

>tani_mkさん
>SEOやその他にデメリットなど発生しますか?

します。
別のサイト扱いです。

ドメインを引き継げるなら引き継いだほうが良い。
残すなら移転看板を上げること。
MovableTypeの記事をWordPressにインポートしてしまえば良いのでは?

spe********さん

2015/7/414:05:23

>とした場合、SEOやその他にデメリットなど発生しますか?

しますよ。