ここから本文です

嵐とSMAPは仲悪いみたいですが ほんとのところは どこに原因があると思いますか?...

mae********さん

2015/7/508:23:01

嵐とSMAPは仲悪いみたいですが ほんとのところは どこに原因があると思いますか?メンバー?事務所?ファン?キャリア?その他?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2015/7/523:10:24

smapのファンの者です。が、ジャニーズの他のグループの子達も好きな者です。

仲は悪くないです。
smapのマネージャーの飯島さんと嵐のマネージャーのジュリーさんの仲が良くないからです。
ジュリーさんは、ジャニー喜多川さんの妹です。ジャニーズ事務所にも派閥があり、段々高齢になってきているので、後継者争いみたいな物があると言われています。

だから、仲が悪いと噂されているのだと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/11 19:37:02

降参 皆様 イロイロな回答 ありがとうございました
ためになり 理解出来ました。
SMAPと嵐の仲を心配していましたので 安心しました。
後継者争いなんて…ビックリです。
メンバーが巻き込まれないかだけ 不安が残ります。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2015/7/823:19:22

うたばんやSMAPのキムタクのラジオ聴いたり、見たりしたらいいんじゃないですか?
前だって、Mステで、うたばんのネタやってたし、紅白では、ニノとキムタクのハイタッチとか、考えれば仲の悪いところは、無さそうだし。
結果、仲悪くないという事です。

usi********さん

2015/7/620:11:46

本人同士は、仲が悪い訳ではないと思いますよ。中居くんは、昨年のLIVEで、大野くんや翔くんの事を(ネタとしてみたいですが)話していたと聞きましたので、少なくとも嫌ってはいないと思います。
下の回答者の方で、翔くんの態度ではないかと仰っている方がいましたが、そう思う方もいるんですね。
翔くんは、自分はいい学校を出てるから他の人とは違うとは思ってないんじゃないでしょうか。この世界、学歴がいいだけじゃやっていけない事は、本人がイヤという程わかってると思います。太一くんのように、中居くんに教えを請う事はないでしょう。翔くんは、後輩にも、「人と比べるな。自分に勝て。」みたいな事を言う人ですから、自分で道を模索してきたと思います。まぁ、こういう所が人を見下してるように見えてしまうなら、残念な事ですが。

tt_********さん

2015/7/618:36:41

嵐とSMAPは、仲は悪くありません。
普通に事務所の先輩、後輩って感じだと思います。
ただマネージメントしている人が、あまり仲良くないようです。
元は、メリーさんと飯島女史(SMAP,キスマイなど担当)の仲
がよくないので、メリーさんの娘さんのジュリーさん(嵐など
担当)も飯島女史とは仲よくないようです。
kinki_smap_tokio_v6さん、翔君は、SMAPを上目線でなんて
見ていません。しかも「SMAPなんて!」とか「俺の方が」と
かなんて思っていません。なんか翔君のこと悪い印象なのか嫌
いなのか分かりませんが、嫌いなら嫌いでもいいですけど、翔
君を貴方はかなり誤解しています。
批判されるの分かっていて誤っていますけど、ならば勝手な思
い込みでいい加減なこと言わないでください。

mad********さん

2015/7/605:25:23

嵐とSMAPは仲悪くないです。普段同じ番組に出ることがないのでそう思われ気味ですが、彼らの意思で共演がないのではありません。出演・仕事活動を管理しているマネージャーが違うからです。

補足:
回答のひとつに、 昔「うたばん」で ”中居君のやらせだとはいえ嵐が中居君に殴りかかる場面何度も見ています“と書いてありますが、それは違います。嵐が中居君に殴りかかるのではなくて、中居君が大野君に殴りかかるのを嵐4人が止めようとしていただけです。翔君に関しては偏った印象を持っていらして残念です。翔君が頭ごなしや上目線でSMAPを見下していることはまったくないです。嵐は全員、SMAPを先輩として尊敬しています。

kin********さん

2015/7/516:54:49

言っても良いでしょうか。。。批判来るかもしれなくて怖いので初めに謝っておきます。ファンの方ごめんなさい。

翔君の態度だと思います。中居君も司会やり翔君も、太一君も司会しています。
翔君は誰を見て司会を勉強したのかは知りません。オリンピック終えてから、翔君は「俺は頭が良い。お前らとは違うんだ。程度が低い」そういう思いが少しあるのではないでしょうか。一流大学卒でご両親を考えると。
「うたばん」の時代の翔君はめっちゃ可愛かったです。
ただ、何を話すのでも、何をするんでも、頭ごなしと言うか上目線で心のどこかで「SMAPなんて!」と思っているのが丸見えになってきました。
同じ司会をする太一君は中居君に頼りきり甘え「中居君、中居君」と中居君を勉強しているみたいです。
すぽると!の時、中居君に相談をしアドバイスをもらい今があると本人答えてました。
翔君の中には「お前らなんて」と思っているんじゃないでしょうか。。「俺の方が」って。
もともと「うたばん」でも中居君のやらせだとはいえ嵐が中居君に殴りかかる場面何度も見ています。
なんか勘違いしているんでしょうね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる