ここから本文です

最近、チェスをはじめました。

uru********さん

2015/7/513:22:01

最近、チェスをはじめました。

何か簡単に有利になれるフォーメーションや
動かし方は、ありますか?単純な必殺みたいな

ちなみに黒を使っています
最初の一週間ぐらいは、手も足も出ずに全滅でしたが
最近は10回やれば1回は引き分けしたり
相手のキングを裸にできるぐらいになりました。

基本的に塔?や斜め?のやつを一人で前線に
出して相手の左、キング側の馬の前にある
小さいやつから落として、それをとったら
逃げて、また隙があったら落として逃げて
という戦い方をしています。
クイーンを相手の内部に送り込んだりも
しています。

しかし中盤は取って取られての泥沼の戦いに
なったり、黒なので1手分遅いので
乗せられたりします。

また馬?の有効な活用方法がよくわかりません
空いてる所に置いて相手に近づかないように
脅しをするぐらいしか、

あと、終盤は昇格をつかってクイーンを
3体ぐらいに増やして追い詰めますが
引き分けで終わります。

どうもスマートにチェックメイト出来ません

やっぱりチェスは向いてる人と向いてない人
がいるんでしょうか?

あと、カテゴリが違っていたらすいません

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2015/7/719:07:56

チェスはオープニングが完成されているのでまずはそれを調べて模倣することからどうぞ……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k10********さん

2015/7/517:43:52

ご質問が多すぎて、どこからお話したら良いか。。。
とりあえず、棋譜を貼って、見せてみてください。