ここから本文です

猫缶でアジのみ、またはアジ+カツオの物を探しています。 猫缶でアジのみ、また...

gar********さん

2015/7/518:42:40

猫缶でアジのみ、またはアジ+カツオの物を探しています。

猫缶でアジのみ、またはアジ+カツオの物を探しています。

3匹中一匹の猫が、全く猫缶を食べず、やや便秘気味です(それほど、酷くはないです)

元々ブリーダーさん育ちのせいか、食に対して執着心が薄いのと、
シンガプーラという小柄な種なので、お腹が張るとどうやらドライフードを食べたく無くなるようです
・・・いつも同じ味なので、飽きている可能性も考え、ドライフードの方は、次回から味を変えることを検討しています。

そこで、ウェットフードを食べさせたいと思ったのですが、どうやらマグロ味が嫌いなようです;;

先日アジの干物に物凄く反応したので、まずはアジを試してみようとお店でいろいろ見たりネットで検索したのですが、検索の仕方が悪いのか出てきませんでした。

予算は1個ならば100円程度、3個入りで200円程度の物を希望しています。

どなたかお店やネットで、気軽に手に入るものをご存知ならば、是非教えてください。

後、これは別質問にあたるかも知れませんが、シンガプーラ飼いの方で、
「家の猫は○○の猫缶が好き」等教えて頂ければ、とも思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2015/7/621:04:36

猫にアジ鯖イワシなどの青魚はあまり好ましくありません。なので、ないのだと思いますよ。慢性的に食べていると、イエローファットという症状になり、胸やお腹にしこりができて、痛むことがあるそうです。

処方食でロイヤルカナンの可溶性繊維など便秘猫に良いカリカリもありますし、便秘薬もあります。獣医さんには相談してみましたか?
うちには、奇形と事故で便秘の猫がいましたが、可溶性繊維で便性がよくなりました。それでも出ない時にはお薬。さほど酷くない便秘でカリカリ好きなら、可溶性繊維良いと思います。処方食も最初は獣医さんでサンプルもらって、合うようなら、その後はネットでも買えますし。

質問した人からのコメント

2015/7/7 06:44:52

丁寧なご回答ありがとうございました。そういった理由でアジ缶は無いのですね。
便秘はそれ程酷くなく(う○こがコロコロする位、小柄なせいか1日に二度することもあります)、旦那が手ずから水を飲ませたり、お腹をマッサージすることでだいぶ改善されました。ご心配ありがとうございます。
今度は他のシンガプーラ飼いの人に「どんな缶詰が好きか」尋ねてみたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる