ここから本文です

結婚相談書について質問です。 大手の結婚相談書をかけもちで婚活している方って...

sio********さん

2015/7/520:26:32

結婚相談書について質問です。
大手の結婚相談書をかけもちで婚活している方っていますか?

いたらどんな感じのところか教えてください。
今、オーネットに入ってるのですがノッツェに乗り換えようか、掛け持ちしようか、そのまま
オーネットだけで活動しようか迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2015/7/613:23:00

ノッツェでの婚活経験がありますが、結構いい加減でしたよ。
正会員同士のお見合は、条件外にもはなはだしい相手しか紹介してもらえなかったです。
見合いできる相手がいないじゃないかと担当者に申し出すると、非会員のサイトを使うように案内されました。
非会員のサイトは、ネットで簡単に登録できる無料のもので、相手の素性も偽りだらけ。
会費を払っているのに非会員のサイトを使うように勧められたのは納得いかなかった。
たまたま良い相手と出会えたので成婚退会申し出したら、山の様に婚活パーティーの案内や見合い相手の紹介が送られてきた。
不倫推奨してるのかとクレーム入れたら郵便物が止まって退会できたけど、ホントに嫌な思いをしました。

掛け持ちできるなら、両方で活動した方が出会う確率は上がると思います。
ただ大手の相談所を掛け持ちすると似たような人としか出会えないでしょう。
ネット婚活や中小規模の相談所など別の形態をとってる会社との掛け持ちなら、色々なタイプの方と出会えると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる