ここから本文です

ウルトラマンネクサスに関しての質問 ウルトラマンネクサスに関しての質問です ...

ama********さん

2015/7/606:03:11

ウルトラマンネクサスに関しての質問

ウルトラマンネクサスに関しての質問です

二人目のデュナミストである姫矢 准さんですが、彼は20話以降の辺りで弱ってきている描写がありました。

現在 30話まで視聴しているのですが、結局彼が何故弱っていたのかが分かりません。 劇中 メタフィールドはウルトラマンと同じ分子(?)で構成されていると説明されていましたが、度重なるメタフィールドの生成で弱ってしまったのでしょうか?

姫矢さんは作品内でも一番好きな人物なのでお詳しい方 ご説明していただけたらと思います

よろしくお願いします m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfq********さん

2015/7/611:55:42

度重なるスペースビーストやウルティノイドとの戦闘による疲弊が第一に考えられます。また、質問者さんの仰る通り、メタフィールドの生成も要因の一つですね。メタフィールドはウルトラマンの身体そのものから生成されるものなので、その分消耗もしてしまいます。また、ストーンフリューゲルは疲れを癒したり傷の治療もできるにはできるのですが、根本的なダメージまで癒すことはできない欠点があるため、それが祟って倒れてしまうこともあったのです。

• 質問者

ama********さん

2015/7/613:34:07

確かに姫矢さんが疲弊していた時期は短期間で多数のビーストが出現していたようにも見えましたね。休む暇すら与えられなかったのでしょうか・・・。

適切なご意見 ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2015/7/606:51:45

ストーンフリューゲルの中では身体のダメージは治せるけど、メンタルまでは難しいでしょう。その域を越えてしまったのではないでしょうか。ウルトラマンになる前まで、生活もかなり荒れていましたし、そこに加え、度重なる戦闘で疲弊してしまったんでしょうね。余談ですが、姫矢の革ジャンは自前らしいですね。あのシングル襟付き超カッコイイですね、欲しいなぁ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる