ここから本文です

ウルトラマンネクサスに関しての質問 ウルトラマンネクサスに関しての質問です ...

ama********さん

2015/7/606:03:11

ウルトラマンネクサスに関しての質問

ウルトラマンネクサスに関しての質問です

二人目のデュナミストである姫矢 准さんですが、彼は20話以降の辺りで弱ってきている描写がありました。

現在 30話まで視聴しているのですが、結局彼が何故弱っていたのかが分かりません。 劇中 メタフィールドはウルトラマンと同じ分子(?)で構成されていると説明されていましたが、度重なるメタフィールドの生成で弱ってしまったのでしょうか?

姫矢さんは作品内でも一番好きな人物なのでお詳しい方 ご説明していただけたらと思います

よろしくお願いします m(_ _)m

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfq********さん

2015/7/611:55:42

度重なるスペースビーストやウルティノイドとの戦闘による疲弊が第一に考えられます。また、質問者さんの仰る通り、メタフィールドの生成も要因の一つですね。メタフィールドはウルトラマンの身体そのものから生成されるものなので、その分消耗もしてしまいます。また、ストーンフリューゲルは疲れを癒したり傷の治療もできるにはできるのですが、根本的なダメージまで癒すことはできない欠点があるため、それが祟って倒れてしまうこともあったのです。

  • 質問者

    ama********さん

    2015/7/613:34:07

    確かに姫矢さんが疲弊していた時期は短期間で多数のビーストが出現していたようにも見えましたね。休む暇すら与えられなかったのでしょうか・・・。

    適切なご意見 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2015/7/606:51:45

ストーンフリューゲルの中では身体のダメージは治せるけど、メンタルまでは難しいでしょう。その域を越えてしまったのではないでしょうか。ウルトラマンになる前まで、生活もかなり荒れていましたし、そこに加え、度重なる戦闘で疲弊してしまったんでしょうね。余談ですが、姫矢の革ジャンは自前らしいですね。あのシングル襟付き超カッコイイですね、欲しいなぁ