ここから本文です

gmail及びyahooメールについて質問です。 受信したメールをフォルダに保存して...

iid********さん

2015/7/609:43:46

gmail及びyahooメールについて質問です。

受信したメールをフォルダに保存しているのですが、
毎回実施していると手間がかかります。

AさんからのメールはフォルダAに、BさんからのメールはフォルダBに、
という具合に自動的にフォルダ分けをして保存する機能は
ありませんか?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/7/1220:55:05

フィルタ設定すると、設定したフォルダに自動的に
振り分ける事が出来ます。

設定の仕方ですが…

1.メール画面で右上にある「設定・その他」を選択
2.「メール設定」を選択

3.メール設定内の画面左の列にある「メール管理」の…
「フィルタと受信通知」を選択

あとは、設定の順序など、ご自身で見た方が分かると思うので、
下記のヘルプをご覧下さい^^
(画像付きで分かりやすいと思います)

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47982/p/622/relate...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2015/7/610:06:43

あります


フイルター機能


相手のメールアドレス・を設定→保存場所【相手の名前?フォルダー】


フイルターの設定
yahooメール画面・を開く→右上・「設定・その他」・→[メールの設定]・→フィルタ と受信通知設定・・・をクリック


こちらのフイルターの設定は 本文 件名 from Tp/Cc などに

ココでは
相手の「 メールアドレス 」・を設定←→保存場所は・→{個人フォルダー }に入るように

フィルターを設定する
http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#02