ここから本文です

昼間の日能研について 子ども達が登塾する前の日中に、お年寄り?向けの語学講...

アバター

ID非公開さん

2015/7/612:21:14

昼間の日能研について

子ども達が登塾する前の日中に、お年寄り?向けの語学講座(独語、仏語等)をやっていますか?
分かる方、教えてください。

閲覧数:
383
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2015/7/714:25:20

日能研が語学教室をやってるのではなく、語学教室の場所を日能研が使っているのでは?

日能研の「ガウディア」(中学受験対応ではなく公文のような形式の学習塾)は、グループ系列だか提携だかの英会話教室「ミネルヴァ」の教室を使って展開してるようです。
ミネルヴァは教室によっては大人向けの英語クラスもあります。もしかしたら語学教室とはそれのことかもしれません。

また、ミネルヴァ自体がイオンモール等のSCのカルチャースクールで開講してる場合が多いので、同じカルチャースクールで昼間に別の主催者のドイツ語やフランス語の教室が入っている場合もあると思います。
何か色々な情報が混同されて、そういう情報になってしまっているのかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/722:21:45

    ガウディアというのは知りませんでした。
    今回の件は日能研そのものの教室の話なんです。

    どなたもご存知ないということは、やはり何かの間違いだったのでしょうか…

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/12 21:08:01

みなさん、ありがとうございました

語学講座の有力情報はあるのですが、確証は得られていないので、引き続き調査していきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2015/7/712:52:42

そんなのやってません。
ユリウスでもやってません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2015/7/616:39:39

聞いたことありません。
日能研は中学受験専門塾ですから、語学教室はやっていないでしょう。
直接教室にお聞きになればどうですか?

spa********さん

2015/7/613:14:39

そんなのやってない。タックンみたいなもん