ここから本文です

専門家に相談したいけど… 私は人からよく相談されるのですが、私も辛い時、たま...

iri********さん

2015/7/616:39:14

専門家に相談したいけど…

私は人からよく相談されるのですが、私も辛い時、たまに友人に相談していました。
いつもうん、うん、と聞いてくれる子は1人いましたが、彼女は鬱になって音信不通

になってしまいました。
また、もっとよく話を聞いてくれる婚約者も、わけあってほぼ音信不通です。これは仕事の都合上仕方ないことです。
他の、割と仲がいい友人たちは、話を聞いてくれるだけでいいと言っても、何かしらコメントをしてきます。(誰々にこうされたことが嫌だった、というと、誰々を擁護するコメントなどです)
なので最近では、誰にも何も話さなくなりました。
鬱になった友人のことは、家も遠いし、約束をドタキャンされて以来手紙すら返ってこないので半ば諦めたのですが、やはり婚約者と殆ど連絡が取れないのは辛いです。
その上、転職活動がうまくいかずストレスがたまっています。
元々寝つきが悪いし、夢でもよく魘されるし、胃は痛いし、家族はあてにならないし…で、
専門家に相談したいのですが、
専門家にも理解されなかった経験があるので、もうどうすればいいかわかりません。
甘ったれな自分が嫌ですが、どうにかしたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2015/7/617:05:08

どんな小さなことでもいいから、
喜べることを見つけて喜ぶように努めましょう。
そうすれば、喜べることが起こってきて、元気が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる