ここから本文です

実印は役所に行けば、変えることは出来ますか?

jrk********さん

2015/7/618:06:38

実印は役所に行けば、変えることは出来ますか?

閲覧数:
80
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2015/7/618:32:05

一旦登録廃止(登録抹消)手続きをし、あらためて登録のやり直しです。

実印(登録印鑑)と印鑑証明書が一緒になると金銭消費貸借契約、連帯保証、不動産登記、相続など大きな金額が関係することがあります。

簡単に変更できれば不正なことが起きやすくなります。
変更ではなく新規登録と同じ手続きをすることになっています。

質問した人からのコメント

2015/7/13 12:31:30

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2015/7/618:11:26

印鑑登録をやり直せば変えられます。