七転八起の読み方を「ななころびやおき」だと 思っていたのですが、 「しちてんはっき」が正しいのでしょうか?

言葉、語学35,894閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

21

21人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

ななころびやおきで合ってます。 しちてんはっきでもいいでしょう。 私が、ややこしいと思うのは「七転八倒」です。

3人がナイス!しています