ここから本文です

外国のアンティークコインの収集を始めようと考えているのですが、初心者でも手の...

lit********さん

2015/7/618:45:51

外国のアンティークコインの収集を始めようと考えているのですが、初心者でも手の出しやすい価格で販売しているお薦めのサイト教えてください。

高価なコインばかり売ってるサイトではなく、いろんな国の金貨や銀貨などのコインを安価で売ってるサイトをいくつか教えてもらえませんか?

閲覧数:
1,194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2015/7/619:20:31

基本的には検索上位に出てくるサイトを1つ1つ見て、自分に合うサイトを探すのが賢明かと思います。
いちおう検索上位に上がってるサイトをいくつか列記しておきます。
各サイトそれぞれ特徴があると思いますので参照にしてみてください。

レオコイン
http://www.leocoins.com/

ナミノリハウス
http://www.antique-coins.jp/

紅林コイン
http://www.rakuten.co.jp/kure-coin/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2015/7/619:37:00

外国のアンティークコインというと、ギリシャ・ローマなど、欧米の古代・中世のコインのことと解釈してよろしいでしょうか。
でしたら、初心者にとっては、インターネットのサイトではなく、コイン店をお勧めします。
コイン店で直接古代・中世コインを目に触れて、価格を感じ取られてください。
そうしなければ、インターネットサイトでは、真贋や価格の妥当性が判断できません。
私のお勧めの店は、「ワールドコインズ」さんです。
http://www.coins.co.jp/
真贋と価格については安心できます。

zzr********さん

2015/7/618:53:01

Yhooオークションで
上限額を決めて
入札が良いんじゃありませんか
相場もわかりますよ。
金貨を買いましたが
すべて本物でした。
いろいろやってみると、
目が肥えてきます。