ここから本文です

中国の犬肉祭はひどいと思いますか?

abq********さん

2015/7/619:04:51

中国の犬肉祭はひどいと思いますか?

閲覧数:
1,312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isa********さん

2015/7/1219:59:06

ぞっとします。
ある中国人の人から聞いた話ですが、中国の犬肉祭りのために、そこいらじゅうで捕まえて集められる犬には、病気の犬がたくさんいるそうです。
衛生管理のもとで穀物を与えられて育つ家畜などとは違い、犬は何を食べてきたのかも、その病歴もわからず、殺して処理をする過程では、内臓から寄生虫がうじゃうじゃ出てくるそうです。
皮膚病や腸に腫瘍らしきものがある犬も多いため、殺して皮を剥ぎ、内臓はすべて取り捨て、バーナーで外も中もよく焼いてから売られるそうです。
その焼いた肉を食べる時も、鍋などにしてよく火を通す必要があるとのことでした。


「中国の犬肉祭りの現場」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/45412738.html

ぞっとします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/7/823:38:37

abqjex_fさんへ
個人的には 無理・拒否反応ですが、
異文化を否定するつもりはありません。



日本で飼う我が子のような犬と

その中国で育てる犬は、まったく別の

文化なのだろうし、絶滅危機もないのだろう。

知らない文化を否定するのは簡単です。
でも、わざわざ騒ぐ事も無いだろう。

nul********さん

2015/7/823:02:01

その地の伝統文化ですから、どうぞご自由に。
異文化の価値感を押し付けるのは横暴と言うものですね。

ただし、きちんと食用犬として育てたものだけでなく、出所の怪しいものが横行しているという話もあります。

2015/7/800:46:19

全く思わない。

食べるため、人間が生計を営むうえで命を召すのならば、それはそれで道理にかなっていると思います。

少なくとも、我々も肉を口にする以上は、他国の食文化についての文句は言えないでしょう。

それよりも日本のように、人間の勝手な都合で捨てられたあげく、保健所送りのさきにはガス室に閉じ込められ、窒息死させて殺されるほうが、はるかに非道いですね。

n_k********さん

編集あり2015/7/621:25:04

私 犬肉が好きなんでなんとも
思いません。

北朝鮮の金剛山名物は 犬肉ステーキです。
いちど おこしやす


中国広州にいた頃も 赤犬を食用に飼っていましたし