ここから本文です

金管楽器で一番簡単なのはなんですか?木管楽器で一番簡単なのはなんですか?

yam********さん

2015/7/619:56:02

金管楽器で一番簡単なのはなんですか?木管楽器で一番簡単なのはなんですか?

閲覧数:
820
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/7/701:59:13

私はこの手の質問には金管楽器で一番簡単なのはトロンボーンだと回答してます。
音は誰でも出せるし、音程は右手で自由自在。これ以上に簡単な金管楽器は無いかと。
だって、そういうレベルの話ですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/7/709:58:18

「何らかの音が鳴る」というレベルで考えて、

金管楽器・・ユーフォニアム、トロンボーンあたりかな。
木管楽器・・よく見るものでは、サキソフォンかな。調整さえちゃんとやってもらえば、クルムホルンは簡単!力は要るけどね。

for********さん

2015/7/620:08:56

金管も木管も簡単な楽器などありません!
どれも高い楽器買って、高い授業料払って、吹けるようになるのです。