ここから本文です

車のヘッドライトについて。

z_2********さん

2015/7/720:37:43

車のヘッドライトについて。

H9のワゴンR(CT21S)に乗ってます。
現在、前照灯は4500か5000K位のH4を車幅灯はT10のウェッジ球の青を付けてますが今さらながら視認性が悪い。雨が降る夜なんかは点いてるのか?と思う位です。仕事柄、夜に運転するのが多いので流行りよりも安全・視認性を優先しようとライトを黄色にしようと思ってますが純正に多い薄い黄色か肌色かわからない中途半端なのものよりドレスアップも兼ねた真っ黄色にしたいので以下の商品について質問させて頂きます
①前照灯:アマゾンでほぼ同価格のIPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43(極黄)とRACING GEAR [ レーシング ギア ] スーパーハロゲンバルブ [ REAL YELLOW ] [ H4 ] [ 2800K ] G40Rのどちらが良いのか?黄色の濃さ、照射範囲、寿命など。
②車幅灯:IPF LEDポジションバルブ EFFECTER+ DEEP YELLOW 『極黄』 2400K XP-57とPIAA [ ピア ] PLASMA ION YELLOW プラズマイオンイエロー ウエッジ T10 5W [ 品番 ] H-133はどちらが良いのか?アマゾンのレビューを見ると極黄の方はオレンジっぽいとか書かれてたんですがどうなんでしょうか?
オートバックスでは極黄(H4)のサンプル?だけなので比較ができません。分かる範囲内で回答頂ければ有り難いです。

閲覧数:
710
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2015/7/722:43:53

IPF ハロゲン SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H4 XY43(極黄)がオススメですね。

どうせなら、ポジションもIPFで!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h26********さん

2015/7/818:03:28

青とか黄色とか、フィルターで妙な色を付ければ、光量が落ちるのは同じです。

oki********さん

2015/7/720:50:52

まっ黄色が欲しいならIPFでしょう。