ここから本文です

今年のコミケについてです。今年は8月14日から3日間コミケが開催されるようで...

kei********さん

2015/7/722:07:48

今年のコミケについてです。今年は8月14日から3日間コミケが開催されるようですが、主に1日目、2日目、3日目とそれぞれの日はどのような事があるのか教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2015/7/722:10:39

ウェブカタログで詳細がすでに発表されていますので
そちらを御覧ください。

あと、それを見ないで他人に丸投げする程度の気概なら
行かない方がよっぽどましですよ。
コミケで買えるものは他のイベントや書店などでも
買えますから、
コミケをあまり特別視しないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PCDIYAKさん

2015/7/811:24:43

3日間共通しているのは企業ブースと呼ばれるところです。
3日間異なるのはサークルのジャンルです。

ジャンルについてはコミックマーケットの公式サイトを参照してください。

k_1********さん

2015/7/810:09:59

1日目、2日目、3日目とも同人誌・同人グッズが頒布され、コスプレエリアではレイヤーさんとカメラ小僧が闊歩し、企業ブースでは公式グッズが販売されます。

ただ、同人誌・同人グッズは日毎に作品のジャンルが変わり、
企業ブースでは日にち限定品の販売や
ステージでは日毎にイベントが開催されていました。

今度の詳細情報は、カタログや、各参加企業のサイトなどで情報収集してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2015/7/801:18:37

一日目,同人誌が頒布されます。
二日目,同人誌が頒布されます。
三日目,同人誌が頒布されます。

gnz********さん

2015/7/722:28:09

コミケの冊子版カタログが7/18に発売されます。
それを見たら一目瞭然です。

yko********さん

2015/7/722:27:11

まずはwebカタログでそれぞれの日の「主な出展ジャンル」を見てみてください。
企業ブースについては7/18発売の冊子版カタログ、もしくは7/18以降配布開始(こっちは無料)の企業ブース専用カタログで公開。こっちは販売物がある限り3日間共通。
ただ……正直な話、何も用意をしないで行くと簡単に死ねますよ?毎年毎年急病人が100人単位/日で出てるんです。不安だと思ったら行くのを諦めるのも大事。