ここから本文です

android studioでエミュレータのgpsに設定した経度をとり表示するにはどうしたらよ...

job********さん

2015/7/723:18:03

android studioでエミュレータのgpsに設定した経度をとり表示するにはどうしたらよいですか?

閲覧数:
3,333
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2015/7/800:16:57

質問の意味を取り違えているかもしれないけど。

Android StudioのメニューのTools→Android→Android Device Monitorを選択すると、別ウィンドウが開きます。

プログラムが実行されていると、左側の「Device」というビューの中に動作中のデバイス(エミュレーターを使っているならエミュレーターの名前)が表示されるのでこれをクリックして選択状態にしておき、右側のビューから「Emulator Control」(窓が小さくて文字列が途中で省略されているかも)というタブを選択します。

すると、やや下の方に「Location Controls」という枠があるので、ここで「Manual」タブを選択し、Longitude(経度)とLatitude(緯度)に任意の値を入れてSendボタンを押せば、選択中のデバイスにGPSから位置情報を得たときと同じプロセスで情報が送られます。

ということでいいのかな?

質問の意味を取り違えているかもしれないけど。

Android...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる