ここから本文です

楽に死ねる方法を教えて下さい。眠ったまま、あの世に行けるのがベストです。精神...

yak********さん

2015/7/800:01:01

楽に死ねる方法を教えて下さい。眠ったまま、あの世に行けるのがベストです。精神病でもうかなり疲れています。10年以上苦しんでいます。遺伝だと治りませんか。薬は飲んでいますが治りません。

今日はしんどさをごまかす為に、禁止されているお酒を飲んでいます。この後、薬を飲んで寝ます。助けて下さい・・・

閲覧数:
141,410
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2015/7/816:41:55

過去質も見させていただきました。どうか、必ず、yakinikukimuchinamuru様のお役に立ちたいです!!

精神病も、治療を続ければ必ず治ると思います。朝起きる時間を一定にし、日光を浴びるのもいいかもです。

まずは生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、ゆっくり休んでくださいね。

実は僕も障害を持っていて親に理解してもらえず「ばかやろう」「あまえるな」と虐待にされたり、、それがトラウマで、、、

何よりも一番大事なのは、どんな時でも、何があっても、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです。

必ず、必ず生きてください。心から、心からお願いします。

何よりも相談してほしいです。心が楽になります!

1「こころの耳 専門相談機関・相談窓口」でネット検索を!(電話相談はつながりにくいので、それ以外がいいと思います)

2「臨床心理士に出会うには」でネット検索を!(おすすめです)

3精神科や心療内科 もし症状がひどければ、試しにほかのところに行くのもいいかもです。おすすめです!

「こころの耳 精神科・心療内科」

「ここカラダ 病院検索 」

「口コミ病院検索 ホスピ 」検索してみてくださいね!おすすめです!!

4 「支援情報検索サイト」でネット検索を! 心の悩みのほかにもいろいろな相談窓口があります。

5『生きる支える相談窓口』で検索してみてくださいね!おすすめです!

6精神保健福祉センター で検索を!おすすめです!

7お近くの保健所に行き、病院の紹介を受けたり、相談に乗ってもらったりする。精神保健福祉士などもいます。ぜひ!

8 弁護士に相談してみる!

「弁護士検索 日本弁護士連合会」
「弁護士検索サイト」で検索を!!

法テラスや日本弁護士会などもいいと思います。

9「 相談窓口 金融庁」 と検索を!(お金の問題で困ったときにぜひ相談して見てください!)

10お近くの警察や交番に駆け込む! (家庭など何でも苦しいときぜひ!)

生活保護や障碍者年金を認定されればどんどん受けましょう!これに関して弁護士に相談すると、申請が通りやすくなります。

無料低額宿泊所の利用もいいと思います!!障碍者福祉ホームもあります。お近くにもあると思います!

主様のお気持ち、状況、いつか必ず変わってくると思います。

つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います!

死んでしまったら悔しいし、悲しいです。

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、あまりご自分を責めないで大丈夫です。

実際に死ぬというのはとても恐ろしいし、苦しいです。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、灰になって、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、地獄で永遠に苦しむみたいです、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!僕は、趣味であるゲーム(課金なしの古いパワプロが好きです)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、できなくなってしまいます。新しい分野を開拓するのも、いいかもです!(ゲームや本、漫画、映画、スポーツ、観戦?などもいいかもです)

市民団体やボランティア活動に参加してみるのも楽しいかもです!

また、主様に関わってきたすべての人たちは、死んでしまったら、必ず知らせは届くので、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、トラウマになってしまうと思います、、夜眠れなくなったり、死に囚われたりする症状が出るそうです、、トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。最悪、自殺を誘発してしまいます、、主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

(ご遺族は一生自死遺族という肩書をせおい、一生風評にさらされ、経済的被害や法的被害にあわれます)

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ。

一度きりの人生、生を受けた限り、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、生きていきましょう。

僕は、全くもてません、、

世の中には人がたくさんいますので、生きている限り人との出会いの可能性は無限ですし、この世の中たくさんある、職場や場所や本との出会いの可能性も無限のように思います!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていこうね!!!

必ず!!!

どうか、どうかお願いします。

僕の想い、願いが主様に届きますように!!

質問した人からのコメント

2015/7/8 21:42:42

詳しくありがとうございます。精神科のお世話になってもう10年以上になります。良くなる気配はありません。やはり遺伝だと思います。一生付き合って行くしかありません。正常な時もあるんです。でも、急に死にたくなったり、大声を出したくなったり、精神が不安定になります。無意識にどこかで首吊り用のロープを買ってきたこともあります。母から言われてロープがあることに気付きました。正常な時は前向きになれるんですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/7/816:45:14

眠るように死にたい、なら老衰が一番お勧めです。

its********さん

2015/7/805:26:06

苦しいのはわかりますが、楽に死ねる方法があったら
とっくに私が実践しています。
医師の言う通りではなく、薬を飲んでも苦しくて死にたい
と言ってみてください。
中身が変わるかもしれません。

sak********さん

2015/7/804:04:28

今のままだと楽に死ぬ事はできません。私の叔父も働き盛りの時に自殺しました。1度目は農薬を飲んで、苦しくなって自分で救急車を呼んでます。私は、輪廻を信じているので、次生まれ変わった時にモットモット良い人生になりたいので、苦しくても、自分が人間で要られる楽しい事を1つするようにしています。私は、精神分裂症の伯母さんと同居でした。なので心の病気の事沢山勉強しました。精神分裂症以外は永くかかるけどちゃんと合った治療法で必ず治る 自殺なんてカッコ悪い

tab********さん

2015/7/803:42:03

皆さん精神病といえば、どれも同じだと思うのでしょうか。
病名くらい書いてもらわないと、直るものなのかも分りませんよ。
それではあなたと知り合った異性の人たちだって、付き合うことに躊躇しますよ。

あの世に行くのが希望ですか?
眠った後で死んだら、どうやって目を覚ますのですか?
今の生活をあの世でも続けるとしたら、目の覚まし方は覚えて下さいよ。
夢の中でも良いから、好きな人の名前を叫べば、目が覚めますよ。

病名を教えてくれたら、この世での生活を楽しいものにする方法を書けますよ。

jun********さん

2015/7/802:31:07

自殺ですか?死んでいるねで、楽に逝けたか、分かりません そもそも そんな質問するのが、間違っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる