ここから本文です

中出ししても妊娠ってしにくいんですか? 今二人目が欲しいと思っているん...

アバター

ID非公開さん

2015/7/803:03:28

中出ししても妊娠ってしにくいんですか?

今二人目が欲しいと思っているんですが、なかなか妊娠しません。
危険日を狙っても半年になりますが一向に音沙汰なしです…

1人目の子が、な

んと百発百中だったのもあり、びっくりしています。
それとも、1人目を産んだら妊娠しにくくなるケースもあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2015/7/809:22:23

私も二人目はなかなかできず2年かかりました(;^ω^)

その二年、排卵日付近は二日に一度仲良ししてましたし、それ以外も週に一度はしていましたが…

もちろんすべて中出しですができませんでしたね(;´Д`)

何したわけでもないですが、体を温めることは気をつけてみました!

今二人目妊娠中で来週予定日です。

今は一年できないと不妊、にかわったので、まずは基礎体温をつけて、きちんと排卵されているかなどを確認してみるのはいかがでしょうか?(o^ω^o)

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/9 09:40:31

皆さん回答ありがとうございました!
実体験を書いてくださったお二方で悩みましたが来週予定日のkaiju_mayuさんにさせてもらいます^^
おめでとうございます
元気で可愛い赤ちゃん産んで下さいね!
1人目がすんなりだったので二人目 不妊とゆう言葉すら知りませんでした…
これから知識を付け、必要であれば婦人科に行ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2015/7/820:43:54

二人目不妊なんて言葉もあるぐらいですから。一年経っても出来ないなら一度病院で見てもらった方が良いですよ。生活リズムが崩れたりストレスなどでホルモンバランスが崩れ排卵や月経に悪影響がでてる場合も多いですよ。私は6人とも狙ったその月に妊娠してますが妹が二人目不妊で治療しましたし産婦人科医の友人からも最近増えてると聞きました。

nam********さん

2015/7/814:43:35

一発だけでなく、何発も頑張ってもらいましょう‼

nan********さん

2015/7/810:21:25

出産後の生理は安定してますか?
産後、ホルモンバランスが整ってなくて、排卵してなかったりとか、排卵時期の乱れがあると、妊娠しにくいです。
二人目不妊という言葉もあるくらいですからね。
うちは一人目も二人目も排卵日付近にしたらあっという間にできたのですが、一人目はそんなことなかったのですが、二人目は生理周期からすると胎嚢のサイズがちょっと小さくて、排卵遅れたかもね~と言われてました。
排卵のタイミングがずれやすくなってる、ホルモンバランスが整いきっていないのかな、と思いました。

kur********さん

2015/7/803:06:36

運とタイミングがあるみたいなので中々難しいですよね。

一人目できたってことは問題ないと思うので、根気よくプレイしてくださいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる