ここから本文です

不動産の競売について教えてください。 競売では瑕疵担保責任が裁判所にはない...

アバター

ID非公開さん

2015/7/823:26:57

不動産の競売について教えてください。

競売では瑕疵担保責任が裁判所にはない、ということまで分かりましたが、では入札者は競売物件が事故物件か否かはどう調べるのでしょうか?
近隣の聞

き込みですかね…?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2015/7/900:14:55

裁判所の執行官が知り得た情報の中に「精神的な瑕疵」がある場合は、物件目録に記載されます。ただし、事故歴を近隣に訊いて回ることはないので、入札希望であるなら、管轄の警察署に訊くか、ご自身で調査するしかないですね。近所の不動産業者に訊いてみるのも一つの方法です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/909:06:47

    すごく参考になります、ありがとうございます。
    警察署は、自殺他殺の類いも教えてくれるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/9 09:54:17

みなさんありがとうございます。とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

つば太郎さん

2015/7/900:48:18

事故物件というのは、不動産そのものの価値ではなく、
風評などによる価値の低下のことですよね。

裁判所は、現状しか見えませんし見ません。風評などの主観的な情報は、調べません。