ここから本文です

介護保険のサービスで、看護職員による居宅療養管理指導は、特定施設入居者生活介...

アバター

ID非公開さん

2015/7/900:34:51

介護保険のサービスで、看護職員による居宅療養管理指導は、特定施設入居者生活介護や認知症グループホームを利用中でも利用できるように法改正されたのでしょうか?詳しく教えて下さい。ケアマネ受験生です

補足平成27年度4月改定の介護報酬表によると居宅療養管理指導費は、同一建物居住者以外の利用者に対して行う場合と、同一建物居住者の利用者に対して行う場合とでは単位数が違います。この同一建物の説明として、特定施設・短期入所生活介護、認知症対応型共同生活介護等を受けている複数の利用者とされています。そこでこれらに居住する者は居宅療養管理指導を受けることができるのかなあと思った次第です。とても混乱しています。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n********さん

2015/7/911:18:53

特にその手の情報は耳にしないのですが、何か情報源がありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2015/7/1000:49:21

聞いたことないね。、