ここから本文です

カナダのケベック州で英語ができない人は結構多いのですか?

tap********さん

2008/2/1120:57:37

カナダのケベック州で英語ができない人は結構多いのですか?

閲覧数:
335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2008/2/1121:31:40

州の人口の8割弱(約6百万人)は母語がフランス語です。(フランス本国の言葉とも若干違うようですが)
英語も喋れる人ももちろんいますが、できない人もかなりいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2008/2/1521:27:42

大きい街だと(モントリオール)
バイリンガルや英語が流暢な人が多いですが
モントリオールを離れ田舎に行くと英語が苦手な人がたくさんいます。

とは言っても日本のように全く分からないという人はあまりいなく、
簡単な日常会話はであれば問題ないっていう感じですので
観光程度ならば英語OKでした。

2008/2/1210:39:50

い~え、「多い」と言うほど目立ちません。

大体の人は英語と元々の仏語の使い手です。
英語もそれなり綺麗なものです。

私にしてみれば、ケベックの仏語の方がかなり違和感がありました。
ハッキリ言って訛っています。