ここから本文です

30代半ば、身長154㎝の主婦です。 ショートパンツを着るか迷っています。 さすが...

アバター

ID非公開さん

2015/7/911:02:59

30代半ば、身長154㎝の主婦です。
ショートパンツを着るか迷っています。
さすがに痛いのか、それともまだ着れるのか。着るとしたらどのようなコーデで着るのが無難なのか。
教えて下さい。

補足アトバイスありがとうございます!ちなみに足はストッキングか何か履きますか?生足?サンダル?

閲覧数:
1,313
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2015/7/915:20:43

35歳です。

私は春夏に履く用にショートパンツを買いましたよ。

いままで本当に短いショートパンツを履いていたんですが(股下5cmくらい)、さすがにそれはもう自分的に無理だなと思ったので、股下10cm~15cmくらいのものを買いました。

麻のショートパンツとチノパンのショートパンツを買ったんですが、若いコと同じようなコーデでは若作りっぽくなりやすいので、ゆるめな白シャツ、同じくゆるめな白いTシャツ、サマーニット、タンクトップなど、なるべくシンプルなコーデになるようにしています(個人的好みでゆるめなコーデです)。

ロゴTシャツにソックスにスニーカーというような、若いコもしているであろうコーデはしないです。

補足です。

ストッキングを履いたほうがいいのかなーと思いつつ、ストッキングが嫌いなのでどうしても手が出ず、いまだに素足です。

今回のショートパンツに合わせるつもりはないですが、レギンスは大好きでいろいろな色柄を持っているので、ミニスカートやワンピースにはレギンスを合わせることもあります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/9 19:57:43

詳しく教えていただきありがとうございました!勇気が出ました!
素足は自信がないのでストッキングを履くかもしれませんが、ゆるめのトップスは好きで持ってるので合わせてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/7/911:06:57

アメーバブログにこういうのが在りました^^
大人のショートパンツは「きちんと感」重視! 〜2013年5月のコーディネート #12
http://ameblo.jp/styleconcierge/entry-11540703678.html

一度見てみて下さい^^