ここから本文です

いらなくなった壊れたバイクってどうやって処分したらいいですか?

hbodjhorjさん

2015/7/913:01:47

いらなくなった壊れたバイクってどうやって処分したらいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/915:26:16

もちろんヤフオク!です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajioh1993さん

2015/7/1005:36:05

バイク 処分等で検索すればおそらく無料で持って行ってくれる業者が出てくると思います。
業者自体、あなたの住まいにもよるので一概には言えない所です。
また、不動車でも、車種によってはお金になるケースも有ると思います。
手間を掛けたくなければ、まずは買取業者に連絡して、査定してもらい、金を取ると言い出したら断固拒否で、その後はバイクの処分を無料でやってるという業者に連絡するべきかと思います。
都市部に住んでるならなんとでもなると思いますね。
離島とかだとキツイかもしれないけど。

2015/7/920:24:38

バイク屋に頼んで(≧∇≦)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ipz7fsb4さん

2015/7/915:27:16

まずは近所のバイク屋に電話してみましょう。
引き取りも処分も無料でやってくれるところがあります。
何軒かあたってみると良いです。

nepaltaka_1さん

2015/7/913:47:32

1、買取業者を呼んで査定してもらい売却する。不人気車の場合は処分料を取られるかもしれないが一番簡単です。

2、買ったバイク屋に引き取りに来てもらう。この場合は引取り手数料
を請求されるでしょう。通常、買った店なら処分料までは取られません。

3、市役所の環境課に問い合わせて指示を仰ぐ。この場合は持ち込みが基本なのでトラックなどが必要です。

4、ヤフオクの部品取り車カテゴリーで売り払う。運が良ければ売れるかもしれない。部品取り車カテに入札する人は自分で持ち帰る人が多いので、出品出来ればチャレンジしてみるのも良いと思う。

こんなところかな。いずれにしても多少の費用はかかりますよ。

xykbr265さん

2015/7/913:16:17

処分代を払う余裕があるのであれば買い取り業者を呼ぶのが楽です。
買い取り業者はあくまでも現状で走れてなおかつ確実に売れる人気車種しか買い取りません。
自分で運べる手段があるのであれば、事前にバイク屋に話をしてみると良いと思います。持ち込めば無料で引き取ってくれるとか取りに来てくれるとか色々交渉が出来ます。