ここから本文です

ずばり、あなたは何故生きていますか? 何の為に生きているんですか? 今風邪を...

e.tさん

2008/2/1122:23:28

ずばり、あなたは何故生きていますか? 何の為に生きているんですか?

今風邪をこじらせていて、学校に行きたくないなーなんて思っていて……
なんのために勉強するんだろ、そりゃ将来仕事するため、じゃあ何のために仕事するんだろ、そりゃ食っていくため、じゃあ何のために食っていくんだろ、そりゃ生きるため……じゃあ何のために生きてるんだろ、となりました(苦笑)。
この答えが見付かりません。

これに対する皆さんの答えを是非お聞きしたいです。

補足自分に鞭打ち頑張ったりすると、なんで私こんなに頑張って生きてるのかな?なんて、無性に生きてる意味が欲しくなったりするんです。~のために生きてる!ってものがないと、なんだかやってること全てが結局は無意味に思えてきてしまいます……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2008/2/1122:24:51

生きるために生きています。
生きる目的なんて探しちゃだめ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2008/2/1320:12:09

なぜ生きているって、死にたくないし、生きていたいからです。
長生きしたいです。
何の為に生きているんだって悩むってことは質問者さんは生きるのがつらいとか?
「・・・何のために仕事するんだろ、そりゃ食っていくため・・・そりゃ生きるため・・・」ってあるけど、生きるために食べるんだけど、その食べること自体楽しいことですよ。
ごはん美味しくないですか?
贅沢な食事じゃなくても、たとえば白いご飯に煮干だけ食べてもすごく美味しいと思います。
煮干をかじったあと白いご飯を食べるとご飯がすごく美味しいんです。
温かいお味噌汁もあればなおいいですね。

スポーツで体を動かしてるときも、きついけど楽しいですよ。
生きてる実感がします。
人間も動物だから、よく食べ、よく寝て、程よく体を動かすのがいいですよ。
人間は頭が良すぎるからかちょっと悩みすぎちゃうんですよ。
「今日も飯うまい~!」というような感じで、もうちょっと野生的になって考えすぎないようにしてみたらどうでしょうか?
考えるのはいいことなんだけど、考え過ぎてしまうと大変だと思います。

sac********さん

2008/2/1122:48:53

何の為に生きてる?
解らないf^_^;
生きるって意味があるかは解らない
でも生きてるって事は
この世に使命があるから
この世の皆 平等に命がある
生きるって大変な事もある。けど死んだら何もかも消えてなくなる
残るのは骨だけ
そう考えると生きてた方がいいよね!
深く考えないで楽しく頑張ろp(^^)q

vol********さん

2008/2/1122:37:22

大切な人を守るため、大切な人を作るため、大切な人を悲しませないため・・・なんて聞いたことも歩けど?
今は、自分の熱中できるもの探してみるのも良いかもしれませんよ

gon********さん

2008/2/1122:28:01

愛されるためかな。。。

愛するためじゃなくて。

sso********さん

2008/2/1122:27:28

気がついたら この世にいて生きているから、生きられるだけ生きようと思っています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる