ここから本文です

J-COMのwifiが突然繋がらなくなってしまいました。 スマホが2台とも繋がらないの...

tm1********さん

2015/7/921:54:34

J-COMのwifiが突然繋がらなくなってしまいました。
スマホが2台とも繋がらないので(1度スマホ側で切断して接続しましたがダメでした)スマホの問題ではなくルーター?側の問題だと思うのですが


ジェイコムのルーター?の光る部分なんですが 現在、上から

POWER→点灯
DS→点灯
US→点滅
ONLINE→消えてます
LINK1→消えてます
LINK2→消えてます
LINK3→消えてます
LINK4→消えてます
WLAN-b/g→点灯
WLAN-a→点灯
WPS→点灯

以上です。
昨日までは繋がっていました。
特に意識していなかったため繋がっているときの点灯、点滅の部分、仕方はわかりません。
もう時間的にサポートセンターも繋がらない為、投稿しました。
よろしくお願いいたします。

補足かんじんの目的を書き忘れてました。
対処方法を教えてください。
お願いいたします。

閲覧数:
58,861
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2015/7/1208:59:09

ONLINEが消えているのは、JCOMの基地局からネットの信号を受け
取っていない状態です。通信できません。
JCOMのケーブルモデムは「ホームwifi」という無線LAN機能が一体型
になったモデムと、無線LAN機能を持たないモデムの2種類があります。
WPSというライトがあるのはホームwifiです。
モデムのライトの状況
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=003101+

JCOMのケーブルモデムのリセット方法は、以下のサイトを見てください。
http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=003101+

「本Q&Aはご加入のCATV局により内容が異なります」とあるので
加入しているJCOMの局の選択をしてください。
電源コードを抜く時間は、10秒程度で良いと記載があります。

以上で直らない場合は、モデムの故障か、通信障害か、料金の未払いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェイコム wi-fi 繋がらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2015/7/1120:10:39

>J-COMのwifiが突然繋がらなくなってしまいました。

と言っていますが、
Wi-Fiと言うのは無線LANルータ等に接続する手段です。

つまり、J:COMも無線LANルータ、モデム一体型なら、

--(同軸)--モデム・ルータ--(Wi-Fi)--PC

だから、Wi-Fiが繋がらないと言うのは、

モデム・ルータ--(Wi-Fi)--PC
ここが繋がらないと言う事です。

ここが繋がらないと言うのと、Wi-Fi接続してインターネットに接続出来ないと言うのでは話が違います。

本当にWi-Fiが繋がらないと言うのなら、
>1度スマホ側で切断して接続しましたがダメでした
と言うのがちょっと・・・・ですが、

>ONLINE→消えてます
これは、
--(同軸)--モデム・ルータ
こっちの事です。
ONLINEが消えてるのですから、OFFLINEつまり、J:COM側と繋がっていないって事です。

だから、この状態なら、Wi-Fiが繋がっても、インターネットにアクセスは出来ません。

Wi-Fiも繋がらないと言うなら、問題箇所が2つあると言う事ですが?
どうなんですか?


>特に意識していなかったため繋がっているときの点灯、点滅の部分、仕方はわかりません。
説明書を読めば意味はわかるので関係ない。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる