ここから本文です

2週間くらい便秘です。

lov********さん

2015/7/922:02:30

2週間くらい便秘です。

生理前なのか分かりませんが…

小さい頃から便秘で、そのせいで腹痛で倒れたことが何度もあります。

平日には当たり前のように便が出ません。出るとしてもうさぎの便のようなコロコロしたものが2,3個出るくらいです。
そもそも便意が来ません。
毎週土日に大草丸(漢方薬)を飲んで無理矢理出してるって感じです。
20粒飲むと下痢のように出ます。
今週は大草丸を飲んでも便が出ませんでした。たぶん服用する数が少なかったからです。

今日、朝起きてから水を飲んだのですが、午後に少し腹痛が来たくらいで変化ありませんでした。
夕食時にホットヨーグルトを食べてますが、変化ありません。
以前、朝にヨーグルトを食べていたのですが、全く効果なく、ホットヨーグルトがいいと聞いて食べてるんですが、あまり効果ありません。
便秘に効くツボを押したり、骨盤枕で便秘に効くのをしたり、逆立ちをしたら腸が持ち上がるから便秘に効果的と聞いたのですが効果ありませんでした。

できれば薬に頼りたくないです。
お腹が張って痛いし苦しく、重い感じがします。

何をしても効果が無いので諦め気味です。
便秘で死亡した人もいるので将来が本当に心配です。
腸閉塞で死ぬんじゃないかと…

何かいい方法はありませんか?

ちなみに高2女子です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkf********さん

2015/7/922:56:07

高校2年とは17歳ですか?
私はもう78歳≪男≫だけど、昔から、少年の時から便秘症で運動もしないけどよく今日まで長生きしたなって思ってますよ、やはりね、原因は過剰の精神的なストレスが原因ですよ、特に父親との長い間の軋轢が原因だと自分では思っています。
一番いいのはやはりね、運動ですよ、何でもいいから運動すること、
それから食事の回数を減らすことが肝心ですよ、私は無職ですがもう、5年間1日1食しか食べていません。それでも1日のうち大半は寝てますから、それでいいのかもしれません。これでも1人ものだから毎日自炊してます。

2週間の便秘は良くないですよ、1度徹底的に医者に見せてくださいな、私は若い時に1度腸のレントゲンを取りましたが特に異常なしでした。

食べ物としては成るべく野菜類、果物類、を多くとって肉類はなるべく食べてはいけません。私はお肉は1年に1度くらい取るだけでまずはゼッタイに喰いませんよ、嫌いではないですが・・
お薬りは漢方の「武田漢方便秘薬」がいいでしょうね、医者がくれる「硫酸マグネシュウ」などは良くないですよ、

玄米食が良いとよく言いますが私は食べても特に効かなかったですね、

徹底的に便秘症の治し方がありますがもしあなたが「よし、いつかやってやってやろう」と思うなら、是非とも「断食道場」というところに行ってそこに寝泊りしながら2週間くらいすごしてみてくださいな、今では1日に約\6000円以上は費用がいります。2週間だと莫大ですね?しかし行くのは基礎を教えてもらうだけで慣れたら自宅で断食が出来ますよ、とも角ね、ヒマが必要です。

とも角ね、余り食わないことです。日に2食がいいかな?ご飯は1度に茶碗1杯が限度です、毎日野菜を多くとってご飯や麺類やパンなどは控えめに・・
あなたの症状に(てきめん)に効く療法がありますよ、以下のお菓子を食ってください。あなたの近くにないなら、お菓子のメーカーまたは販売所に電話してどこに行けば売ってるかを聞いてください。大体1袋が\255円です。
食品名ー「黒ゴマきな粉アメ(げんこつ飴)
販売者ー神奈川県、川崎市、川崎区、観音、1丁目、9-3販売者 谷貝食品工業≪株≫
0120-44-7028
1日に15粒くらいを2日、3日食べ続けてるとそのうちに必ず便意を催しますよ、のどが渇くのでそのたびにコーラかサイダーを飲んでくださいな・・それを年中喰ってれば便秘はなくなります。

• dkf********さん

2015/7/923:05:27

又は、便秘にはヨーグルトもいいが牛乳を1日に500mlほどにのみ続けてもある程度効き目はありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/16 12:00:35

ありがとうございます!

「便秘 死亡」の検索結果

検索結果をもっと見る