ここから本文です

青春18きっぷと組み合わせると便利な交通機関を教えてください。

zxd********さん

2015/7/922:28:59

青春18きっぷと組み合わせると便利な交通機関を教えてください。

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2015/7/923:05:20

夜行バスですね。
夜行列車が次々廃止された今、夜間に宿代も浮かせて低価格で長距離移動が可能です。

東京からだと、大阪や広島まで数千円で移動でき、朝から青春18きっぷで熊本あたりまで、余裕をもっていくことができます。
バスは一台あたりの定員が少ないので、ムーンライトながらを利用するより、乗り継ぎ先での列車の混雑が少ない傾向にあります。

質問した人からのコメント

2015/7/16 13:06:59

参考にします。
ありがとうございます。
確かに夜行バスは宿代わりにできるので便利ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

坂田金時さん

2015/7/1009:52:59

LCCと夜行バスですね。

あと私鉄のフリーパス類?

例えばスルット関西など!

SUNQパスなども!?w

夜中に運行して朝休憩時間設けている

フェリーなども宿泊代わりに使えそうですよ?!w

jf2********さん

2015/7/1009:20:16

青春18きっぷで観光地最寄駅まで向かい、観光目的地までその他の交通機関で行くのは極めて普通では?
(例1)世界遺産石見銀山へはJR大田市駅から石見交通バス
(例2)犬吠崎へはJR銚子駅から銚子電鉄

青春18きっぷで利用出来ない列車に別料金払うよりも、その他の交通機関を選択したほうが合理的行程を組める時
(例3)東北本線で北上する際、盛岡から第三セクターで八戸に向かうより東北新幹線の方が時間的に遥かに得(第三セクター→3040円・新幹線→3500円だがかかる時間は1/4に短縮)

夜行便のない区間に他の交通機関を利用する事で移動時間・宿泊費の削減合理化が出来る場合
(例4)北海道へは八戸→苫小牧間シルバーフェリー・青森→函館間青函フェリー(例5)四国へは三宮→高松間ジャンボフェリー

tok********さん

2015/7/922:49:00

LCCでしょうか。
短時間で距離を稼ぐことが出来ますし、成田、関空、新千歳の場合は空港まで青春18きっぷで移動することが可能ですから、青春18きっぷを最大限に活かすことが出来ます。

yng********さん

2015/7/922:38:54

東京から北海道へ18切符で行くのに、新潟経由でフェリーとか、敦賀経由でフェリーとかやったことあるなぁ。
四国行くのにもフェリー使ったよ。

2015/7/922:36:53

1日を完全に潰してしまって青春18無し日にするのなら新幹線、在来線特急列車、昼行の高速バスなどが考えられます。逆にその日も青春18を使って他の交通機関も使うのなら飛行機の利用もあります。先得や旅割などの大幅割引を使ったり安い日程に合わせたLCCの利用などです。あとは部分的に新幹線や特急列車でワープするなどです。こちらは余分に出費しても時間短縮効果が極めて大きい場合に使います。できれば乗車券負担分も減らしたいのでワープ区間は慎重に検討する必要はあります。