ここから本文です

自分は現在大学生で8月の夏休みに陸路を使いタイ→マレーシア→シンガポールの順にマ...

bis********さん

2015/7/1002:04:55

自分は現在大学生で8月の夏休みに陸路を使いタイ→マレーシア→シンガポールの順にマレー半島横断する予定ですが、そこで幾つか質問があります。
①オープンジョーで成田→タイ,シンガポール→成田

と計画しているのですがここで調べてみるとタイでは片道航空券での入国ではビザが必要だそうですが、どこでビザは取得できるのでしょうか?
②タイからマレーシア及びマレーシアからシンガポールへの入国の際の流れやまたビザなどあらかじめ準備する物があるのかどうか?
③時期が夏休みということなので、現地でゲストハウスなどを探す予定ですが、どこもすぐに満室になってしまう恐れはあるのでしょうか?
④各国で特に最近治安が悪い地区など、注意した方が良い場所など教えてください。

以上4つになります。長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2015/7/1015:49:31

航空券は あくまで 帰国の意思を示すものですから 帰りの 予約を見せれば
日本から出国できます。 タイでは 出国の航空券は チェックされません。
ビザなどは 必要ないです。 マレーシアやシンガポールは 日本人は ノービザですので 問題ありません。 パスポート以外は必要ないですね。
夏休みは 日本のことなのでタイやマレーシアでは夏休みは 5、6月です・
当然 安ホテルは 心配無く宿泊できます。 治安の悪い地区は 基本的に
その ルートでは あまりないです。 バンコクや KLは 都会なので 詐欺が
あります。 とくに ポリスだといって 荷物を 探られることもあります。
私服なので信用 しないでください。 ガードマンの制服をきている ばあいも あります。 2人以上で 来たりするので 注意してください。 KLは 結構
います。 私はパトカーのポリスに 因縁つけられて ぺナンで かつあげ
されました。 本物なので どうしようもなかったです。 本物は 金額を はっきり 言います。 1000リンギットでしたが 500リンギットに まけて
もらいました。 大した問題でない場合でも そんな 因縁をつける マレーシアの ポリスです。

質問した人からのコメント

2015/7/11 01:05:11

皆さん、コメントありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/7/1013:57:57

横断するんですか?
懸念されてる事、全て問題ないですよ。

STREET・Fさん

2015/7/1002:40:05

①タイのビザは必要ないです。

制限されているのは陸路によるタイ入国。
空路で入る日本人はほぼノーチェック。

何か聞かれたら「マレーシアに抜けるから」と言えば問題ないです


②無いです普通に出国→入国です。オーバーステイがなければ大丈夫。

③ゲストハウスは安宿街などに過密状態、どこも満室なんてことはありえない。

④タイ南部ハジャイなど、爆弾テロが昔はよくあった。
あとはイスラム勢力圏。