ここから本文です

ネトウヨはなぜ嘘をつきデマをとばす習性があるのですか?

neo********さん

2015/7/1015:02:57

ネトウヨはなぜ嘘をつきデマをとばす習性があるのですか?

アシアナ航空機長が逃げたとか、7月9日から通名がなくなり、在日は帰国するだとか、在日特権で公共料金が無料になっているだとか、もろばれの嘘を平気で拡散します。ネトウヨはなぜ嘘をつきデマを拡散するのですか? ネトウヨ、お前たちのしていることは従軍慰安婦捏造の吉田氏以上の悪質さだと気が付きませんか?

閲覧数:
288
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2015/7/1717:25:47

ネトウヨには大きく3種類あると思っている。

1.各国の工作員・スパイ
国内世論をミスリードするために嘘やデマを流す。
一番多いのが北朝鮮の工作員。
見分け方は簡単、しきりに南朝鮮と発言しているネトウヨはそれ。
「南朝鮮」と発言することは北朝鮮の主張を受け入れると言うこと。
拉致問題・核ミサイル問題を抱えている日本人にとって、北朝鮮の主張を受け入れる人はいない。

2.自民党(もしくはその支持団体)の雇われ
一番代表的なのが有給で選挙活動させていた徳州会事件。
有給の選挙活動は違法だが、人を雇ってネット工作するのは違法ではない。
徳州会事件を起こした自民党ならば、そのくらいはやっていると考えるのが妥当。
いわゆるネトサポ。

3.1と2のネット工作で洗脳された憐れな人々。
この多くはリアルで虐げられていることが多い。
ストレス発散・現実逃避のためにネトウヨになる。
クズのような発言をしていれば、それを支持してくれる馬鹿が増えるため、変な仲間意識が芽生える。
言い換えれば、傷の舐めあい。
「もっと誉めてほしい」と過剰な発言に走ってしまう。
ニート・ひきこもり・落ちこぼれが多いのも特徴。
その原因を学校の責任にしたいがために日教組批判になるケースが多い。

全体のデマ・嘘の流れは、1または2から3へとなる。

質問した人からのコメント

2015/7/17 17:27:44

明快、素晴らしいご回答ですね。アホうよに読ませたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2015/7/1623:29:27

嘘やデマなんてついてません
彼等にとってそれが真実なんですよ

izu********さん

2015/7/1616:59:00

もともと中国や韓国に関心のあるほうがおかしいんだけどねW
両方とも、かなりどうでもいい関係の国になりつつあるぞW
両方とも、一時のあだ花であってねW

gla********さん

2015/7/1214:40:49

7月9日から、書類系は全て本名記入→役所系の書類で通名記入が不可能に。
日本国内の在日さんの数が把握可能になり、不法滞在の一掃が可能になる。
実際、強制送還された人もいるみたいですし。

あと、在日特権で公共料金無料は、日本人の低収入者へは生活保護率が低いのに、在日さんの生活保護率がやたら高い事から。
本来、どの国でも、長期滞在及び、それに準ずる滞在が可能になる条件は一定の収入や、生産活動行為があって可能だが、在日さんは避難民扱いなので、その条件にあてはまらなく、生活保護を受けなければいけない様な低収入者の状態でも、永久滞在資格を持つのは、在日特権だと思いますよ。

そもそも、在日韓国人の場合、母国が受け入れを拒否したから、永久滞在資格を得たわけで、現在は母国の受け入れも可能になったので、永久滞在資格は切れたとしなければ、筋が通りません。

(戦争の迷惑料代わりで滞在資格を与えたわけじゃないので・・・。在日さんのほとんどは、朝鮮半島のイザコザから避難してきた避難民で、強制連行(笑)で連れて来られて日本に滞在してる人は、全体の数%しかいませんよ・w・?そこを正しく教えないから、「ウリは強制連行で日本にいるんだから、年金支払してないけど年金もらう権利がある!」とかわけわからん事を言い出す様になるんです。

koh********さん

2015/7/1214:13:36

ネトウヨはなぜ嘘をつきデマをとばす習性があるのですか?

と聞かれているのに、

こういう過去があるのをご存知?

などと言って、とうの昔にデマと断定されている朝鮮進駐軍の話を持ち出してくる、厚顔にもほどがあるといえますが、それがネトウヨの本質だといえます。

今回の件でも、

7月9日から通名がなくなり、在日は帰国する、

などと言って起きながら何も起きないと、徐々に始まるのだ、通報を続けていれば数か月後に効果が表れるとか、デマを認めず結論を先送りすることに懸命になっています。

ネトウヨはなぜ嘘をつきデマを拡散するのですか?

に対する回答ですが、デマを拡散しても誤りを認めることなく、結論を先送りしてデマを撒いた責任をうやむやにすることができるので、安心してデマを拡散できるのです。

ネトウヨのデマを撲滅するためには、デマを拡散したネトウヨの責任が追及できるような仕組みにネットの世界を変えていく必要があります。

ner********さん

2015/7/1211:41:48

こういう過去があるのをご存知?

在日コリアンは朝鮮進駐軍として徒党を組み
1947年~50年の3年間だけで約4600人もの日本人を日本で殺害してる。
しかも太平洋戦争が終わってからの話だからな、これ。
強姦や強盗の数も入れりゃとんでもないことになる。

終戦後すぐに半島に帰らなかった在日コリアンが日本でしたことは、
武器をアメリカに没収され、警官ですらピストルをもってたなかった日本人相手に
武装して日本の各地で一方的な日本人狩りをしたんだわ。
強盗強姦殺人やりたいほうだい。

GHQの公文書にも「ちゃんと残ってる」この出来事は
最終的に「アメリカ軍に鎮圧され」組織解体されたが
とうぜん多くの被害者が泣き寝入りだった。

そしてここからが大事だ。
この「朝鮮進駐軍に加担した在日コリアン」は
その後、朝鮮半島に帰ったと思うか?
土地を強奪したあと自らの意志で日本に居座った。
これが現在も日本に居座る在日コリアンのルーツ。

更に言うなら
朝鮮戦争の時に日本に逃げてきたコリアンも混ざっている。
(韓国の方では在日コリアンは「朝鮮戦争の時の裏切り者」そういう認識をされています。※韓国大統領ですら、そういう発言をしています。)

これらを子に知られたくないから
口をそろえて「強制連行」されたと言う。
そしてその嘘を在日コリアンである親から聞いた子供は
日本には何してもいいと思い込むようになる。
そして全部「ネトウヨ」のせいにする。