ここから本文です

スポーツと音楽について ゆずの「栄光の架け橋」やファンモンの「あとひとつ」...

aki********さん

2015/7/1016:26:07

スポーツと音楽について

ゆずの「栄光の架け橋」やファンモンの「あとひとつ」みたいに、スポーツを盛り上げてくれる曲を教えてください。

あと思いついているのは、
Greeeen「ビリーブ」
ZARD「負けないで」
ウカスカジー「勝利の笑みを君と…」
いきものがかり「風が吹いている」
などです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
377
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam11-5さん

2015/7/1017:20:54

MISIA「果てなく続くストーリー」
https://www.youtube.com/watch?v=QdVWtHc2_LU

ポルノグラフィティ「Mugen」

森川美穂「君が君でいるために」

テレビ局がスポーツ・イメージソングとして採用する楽曲は名曲多し!

質問した人からのコメント

2015/7/17 09:13:58

みなさんありがとうございました。
知らない曲も多く勉強になりました。
BAは一番最初の方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2015/7/1423:24:52

一部のサッカーファン限定かもしれませんが

東京スカパラダイスオーケストラ
・DOWN BEAT STOMP
・You'll never walk alone

わかる人には、チームまでバレるくらい象徴的…

yu6********さん

2015/7/1404:53:13

センチメンタルバスの
「Sunny Day Sunday 」

「スラムダンク」のOP、ED曲系。

スポーツ漫画のOP、EDは
そういう感じの曲が多いと思います。

nya********さん

2015/7/1022:20:50

DREAMS COME TRUE/OLA!VITORIA!
Superfly/タマシイレボリューション
椎名林檎/NIPPON

sp5********さん

2015/7/1019:49:35

水泳=ultra soulが定番化してますね。