ここから本文です

国際線でスーツケースを機内持ち込みにする場合、液体をまとめたビニール袋は検査...

ker********さん

2015/7/1111:00:23

国際線でスーツケースを機内持ち込みにする場合、液体をまとめたビニール袋は検査時スーツケースから出しておかないといけませんか?

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luo********さん

2015/7/1222:25:52

規定の袋に入れて検査員に見せるのが、規則です。

私は規定袋に入れていたけど、検査員に見せるのを忘れたことがあります。
検査員に指摘されたのは、液体ではなく車や部屋などの鍵3個でした。
アルカリ乾電池も時々指摘されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2015/7/1313:36:29

出しておいた方が良いですよ。
以前、アメリカの空港で、うっかりバッグの中に
入れたままにしておいて、検査場の係員に
怒られた事があります。

azu********さん

2015/7/1114:58:20

最近はカバンの中に入れたままでも通過しています。
ただ、出しておいた方がスムーズであることは確かです。

akk********さん

2015/7/1111:29:37

はい、その通りです

検査係官が確認できる様にビニル袋を使うんですから
スーツケースに入れてたら意味が無いでしょ
「はい、スーツケース開けて下さい」って言われるのがオチ