ここから本文です

京都へ、伏見稲荷、壬生寺、晴明神社を観光しにいきたいのですが、 目的地から目...

nas********さん

2015/7/1122:40:35

京都へ、伏見稲荷、壬生寺、晴明神社を観光しにいきたいのですが、
目的地から目的地への移動はどのようにしたら良いでしょうか?

今のところは、一回一回京都駅へ戻って目的地へいこうかと思っています。

しかし、時間もかかるので、目的地から目的地への移動方法があれば
教えていただければと思います。

バスか電車でお願いします。

閲覧数:
1,129
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2015/7/1123:02:19

こんにちは。


◆京都駅→伏見稲荷大社


JR奈良線の普通列車に乗り「稲荷駅」で下車、5分です。


★快速列車は稲荷駅には停車しません。駅を出ると伏見稲荷大社の正面です。



◆伏見稲荷大社→晴明神社


JR奈良線で京都駅に戻ります。


京都駅バスターミナルから市バス9系統二条城方面行きに乗り、バス停「一条戻り橋、晴明神社前」で下車、20分です。



◆晴明神社→壬生寺


バス停「堀川今出川(ほりかわいまでがわ)」から市バス203系統北野天満宮、西大路四条行きに乗り「壬生寺道」で下車。30分です。



●晴明神社は堀川今出川交差点の南側にあります。


交差点の東側にあるラーメン屋さんの前のバス停から203系統に乗られてください。(白峯神宮という神社の向かい側です。)


バス停壬生寺道のそばに「壬生寺→」という看板があります。まっすぐ歩いて3分です。


壬生寺道からは市バスの京都駅行きが1時間に2本、京都バスの京都駅行きが1時間に3本出ており、20分ぐらいで京都駅に着きます。


京都駅バスターミナルで「市バス京都バス1日乗車券カード(500円)」を購入されて出発されてください。市バスと京都バスどちらにも乗れます。



御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/7/11 23:09:58

こんばんは。
詳しくありがとうございます。
よくわかりました!
教えていただいた通りに回ってみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imb********さん

2015/7/1122:44:29

それは、各所の位置関係とかをどこまで理解しての質問なんだろうか。せめて、京都駅より北か南かくらい理解してますか?

京都の交通機関は、『歩くまち京都』というサイトでバス・鉄道絡めて検索できます。が、基本を理解してないとこういうツールがあっても意味ありません。