ここから本文です

ハイオク仕様にワコーズフューエルワンを入れても 意味ないですか?

bio********さん

2015/7/1211:01:37

ハイオク仕様にワコーズフューエルワンを入れても
意味ないですか?

フーガ(2008年走20万Km)に乗ってますが最近エンジンが
調子悪く感じます。アクセルの反応が悪くなったりエアコン入れると
アイドリングが不安定になる場合があったりします。
日産での車検で点検したのですが原因がわからず、また日産の整備の
方が乗っても症状が出なかったらしいです。

そこでネットを調べてワコーズフューエルワン(洗浄剤)を知りました。
クチコミも良い結果が多く購入を考えてます。

しかしハイオクガソリンにも洗浄剤が含まれているらしいので
意味がないのでは?とも思います。

私の場合、今までハイオクしか入れてないので今更フューエルワンを
入れても無駄でしょうか?

閲覧数:
28,540
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/7/1213:30:02

意味がないことはありませんよ。

そもそもハイオクガソリンに含まれる洗浄剤成分の量は知れてますから、「ハイオクを給油し続けていればカーボン堆積しない」というほどの効果はありません。

なので、ハイオクなどよりも確かな効果が期待できるPEA配合の燃料添加剤を適宜使用してやるのは決して悪いことではないのです。

ただ、だからといってフューエルワンを一本使った位で体感できるほどの変化が出るわけでもなく、、、

何回かは使わないと体感的な部分も数値的な部分もさほど変わらないでしょう。

質問した人からのコメント

2015/7/13 16:47:45

ありがとうございます。
PITWORK F1ネット注文しました(6本)
とりあえず注入して様子をみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2015/7/1214:14:34

ハイオク仕様車でも効果はしっかり有りますよ

ただ、アクセル反応が悪いとかアイドリングが不安定になるって事なら燃料系では無く、吸気系か点火系が怪しい気がします

スロットルセンサーの不調とかISCVにカーボンが溜まってるとか、若しくはO2センサが不調とか点火プラグが若干劣化してるとか

センサー類は診断機繋ぐので、一度でもエラーが出るとその履歴が確認できます
逆にそれで拾えない場合はエラーが出ていないのでセンサー系は問題無い可能性が高い

後は普通にバラしてISCVを掃除するくらいですかね


それでも車ってのは複合的な要素が起因して不調を来す場合も有るので、電気系の様にエラー拾って見れる物では無い機械系や油圧系の不調は特定はかなり難しいですけどねぇ

アバター

ID非公開さん

2015/7/1211:20:32

一度、FUEL-1を入れたぐらいじゃ気休めです。満タン給油するたび毎回添加してください。