ここから本文です

ハイオク仕様にワコーズフューエルワンを入れても 意味ないですか?

bio********さん

2015/7/1211:01:37

ハイオク仕様にワコーズフューエルワンを入れても
意味ないですか?

フーガ(2008年走20万Km)に乗ってますが最近エンジンが
調子悪く感じます。アクセルの反応が悪くなったりエアコン入れると
アイドリングが不安定になる場合があったりします。
日産での車検で点検したのですが原因がわからず、また日産の整備の
方が乗っても症状が出なかったらしいです。

そこでネットを調べてワコーズフューエルワン(洗浄剤)を知りました。
クチコミも良い結果が多く購入を考えてます。

しかしハイオクガソリンにも洗浄剤が含まれているらしいので
意味がないのでは?とも思います。

私の場合、今までハイオクしか入れてないので今更フューエルワンを
入れても無駄でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/7/1213:30:02

意味がないことはありませんよ。

そもそもハイオクガソリンに含まれる洗浄剤成分の量は知れてますから、「ハイオクを給油し続けていればカーボン堆積しない」というほどの効果はありません。

なので、ハイオクなどよりも確かな効果が期待できるPEA配合の燃料添加剤を適宜使用してやるのは決して悪いことではないのです。

ただ、だからといってフューエルワンを一本使った位で体感できるほどの変化が出るわけでもなく、、、

何回かは使わないと体感的な部分も数値的な部分もさほど変わらないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/13 16:47:45

ありがとうございます。
PITWORK F1ネット注文しました(6本)
とりあえず注入して様子をみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2015/7/1214:14:34

ハイオク仕様車でも効果はしっかり有りますよ

ただ、アクセル反応が悪いとかアイドリングが不安定になるって事なら燃料系では無く、吸気系か点火系が怪しい気がします

スロットルセンサーの不調とかISCVにカーボンが溜まってるとか、若しくはO2センサが不調とか点火プラグが若干劣化してるとか

センサー類は診断機繋ぐので、一度でもエラーが出るとその履歴が確認できます
逆にそれで拾えない場合はエラーが出ていないのでセンサー系は問題無い可能性が高い

後は普通にバラしてISCVを掃除するくらいですかね

それでも車ってのは複合的な要素が起因して不調を来す場合も有るので、電気系の様にエラー拾って見れる物では無い機械系や油圧系の不調は特定はかなり難しいですけどねぇ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2015/7/1211:20:32

一度、FUEL-1を入れたぐらいじゃ気休めです。満タン給油するたび毎回添加してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる