ここから本文です

非常に困ったことになってしまいました。

ima********さん

2015/7/1216:09:28

非常に困ったことになってしまいました。

私はハピタスというポイントが貯まると換金できるサイトを利用しており、ポイントが貯まったので楽天銀行で2000円分換金して1000円を引き出して見たところ、楽天銀行から1166円分のカード利用代金を請求されてしまいました。

私は元々アフィリエイトを目的として1か月程前にに楽天銀行を発行しました。楽天銀行はお金の引き出しのみの目的ならば、お金が掛からないものとずっと思っていたのですが、私は申し込みの際設定を間違えてしまったのでしょうか。それともお金を引き出すと請求されるようになっているのでしょうか。

何だか凄くショックを受けてしまって...



何卒よろしくお願いします。

補足わざわざ時間を割いて回答して下さり、ありがとうございます。

楽天銀行について調べて思い出したのですが、ATMに楽天銀行のキャッシュカードを入れる際に、上に小さくクレジット/ICキャッシュカードのご利用と記述してある方から差し込み、お金を引き出したのですが、逆のキャッシュカードのご利用と書いてあるほうから差し込めば利用代金を請求されなかったりするのでしょうか。

閲覧数:
2,170
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2015/7/1216:23:45

「カード利用代金」というのは、クレジットカードの利用に関わるものです。お金の引き出しとは何の関係もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2015/7/1310:02:58

1166円分のカード利用代金 と言う明細なら
今回1000円引き出した物とは別になります

1166円分のカード利用代金で利用明細は ショッピング?
キャッシング?なんて書かれているかです

預金口座の利用明細書にはポイントサイトからの振り込み金額が
記載されていますか 明細を見ればATM利用金額など載っています

tok********さん

2015/7/1309:06:23

まず、捕捉についてですが、
ATMがIC対応であれば、方向はあってます。
逆向きに入れても、「挿入方向が間違ってます」と出ます。

166円は手数料と考えられますが、金額が中途半端です。
どこのATMで引き出したのでしょうか?
ATMによって手数料が違います。

kke********さん

2015/7/1308:43:09

>ATMに楽天銀行のキャッシュカードを入れる際に、
>上に小さくクレジット/ICキャッシュカードのご利用と記述してある

☆そもそも、
何のカードを作られたのでしょう・・・?

→楽天銀行のクレジット機能付きキャッシュカードの場合は、
例えば、

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cedyna/

・・・のように、
年会費の支払いが必要となるカードもあり、

そういったカードを使っている場合は、
口座残高から、年会費分のお金が、
毎年1回、引かれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2015/7/1217:20:37

1ヶ月前の口座開設なら手数料は無料のはずですね。。
で、1166円じゃなくて、1216円ですかね、、そうであればATM手数料が216円かかったということです、、楽天は10万以上預金(ハッピープログラムに加入が必須)がないと出金手数料が取られます、、但し口座開設から無条件で半年間は手数料は無料なので、おかしいですね、、楽天に問い合わせすることをお勧めします。