ここから本文です

アプリを起動すると毎回データダウンロードというのが始まって一つのアプリを始め...

chi********さん

2015/7/1218:11:55

アプリを起動すると毎回データダウンロードというのが始まって一つのアプリを始めるのに何分も待たなくてはなりません。

何でかわかりません。
モンストやツムツムが主にできないです。
機種はiPhone5sで、1番最新のバージョンにしています。

閲覧数:
252,964
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2015/7/1221:41:25

iPhone 5sのストレージの空きはどの程度ありますか?

ストレージの空きが極端に少ない場合は、そのゲーム以外のアプリを動かしたときにストレージが必要になった場合に他のアプリの一時的なデータや再ダウンロードすればすむデータをストレージから削除して今使っているアプリのためにストレージの空きを用意する仕組みがあります。

これをした場合に再度ゲームを起動した場合にはゲーム本体に内蔵されていないインストール直後などにダウンロードするデータは再度ダウンロードが行われることになります。

質問者様の状況はこちらに該当しているようなきがします。何かアプリを起動する度に一部のデータが削除され、あるゲームを起動すると別のゲームのデータが削除されるということを繰り返しているのでは無いかと思われますがいかがでしょう?

iPhoneの場合、ストレージの空き容量は最低でも1GB、できればそのiPhoneのストレージサイズの1割以上が空いていることが望ましいと思います。

質問した人からのコメント

2015/7/12 21:52:07

ご回答ありがとうございます!
多分自分が当てはまるのはこれだと思います!
空き容量があとわずかで同じアプリを何回していてもデータダウンロードにはならないですが、ちがうアプリをしてまた他のアプリをするとデータダウンロードという形になっていました!
これからはiPhoneの空き容量を増やしたいと思います!ありがとうございました

「ツムツム データダウンロード 毎回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axe********さん

2015/7/1221:17:00

それはスマホゲームの大きな特徴です。スマートフォンのゲームは日々新しい機能やキャラクター、各キャラクターのステータス調整など、いろいろなものが実装されていきます。なので、それをゲームに反映させるには新しい機能などのデータをダウンロードしなければなりません。2週間くらいアプリを起動しなかったりするとダウンロードが出てきます。