ここから本文です

今日、ドラゴンボールZを久しぶりに見ました。 オープニングの歌のサビのところ「...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1423:00:29

今日、ドラゴンボールZを久しぶりに見ました。
オープニングの歌のサビのところ「NO-TEN P-KAN」って、どういう意味なんですか?
他にもわからないところがあるんですが、語呂がいいからなだけなんでしょうか?

閲覧数:
1,469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1509:55:39

ピーカンって空が最高に晴れ渡っているときに使ったりしますよね。
語源はわかりませんが、すがすがしい気分のときに「ピーカン
気分」と言ったりするようです。
だから脳天がピーカン→スカッとサイコーだぜーーー!!!!!
ってとこではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1423:05:39

脳みそ、晴れ渡ってるんですよ・・・・・・・・・・・・・・ばかってこと?

アバター

ID非公開さん

2004/11/1423:03:01

脳天がPカン

ちいとばかし脳が逝っちゃったみたいな・・・・