ここから本文です

初の妊娠9ヶ月の妊婦です。昨日で9ヶ月に入りました。5ヶ月の時から子宮頸管が33mm...

kan********さん

2015/7/1305:43:29

初の妊娠9ヶ月の妊婦です。昨日で9ヶ月に入りました。5ヶ月の時から子宮頸管が33mmと短いと言われ自宅安静を言われました。ウテメリンを1日4錠から6錠服用し33mm→25mm→36mm→22mmとなりましたが

先週金曜日には15mmとなり急遽総合病室を紹介され緊急入院となりました。今日で4日目を迎えます。今はMFICUに入り毎日24時間の点滴と抗生物質の点滴を2回投与しています。短い距離の歩行は可能です。子宮口の開きや破水、出血等はありません。
赤ちゃんは元気いっぱいで問題ない様です。
切迫早産で入院の場合退院時期はどれ位になるのでしょうか…。
今の状態では出産まで入院の可能性が高いでしょうか…。

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2015/7/1502:39:18

私は9ヶ月から早産で入院して産んでいい、10ヶ月の日に退院しました。
26日入院しました。

相部屋だったのですが、他の方は頚管が長くなったら10ヶ月になる2週間前に退院してましたね。
頚管次第だとおもいます。

早産だと言われ、入院してましたが13日超過して産まれました(^^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asp********さん

2015/7/1614:08:02

私も32週で切迫早産入院中です。24時間点滴しています。入院時、23mm、診察中に張ると10mm位になるようです。

入院して点滴しないといけない状態が続いたら、赤ちゃんが産まれてもリスクの比較的少ない35wから36wに一旦退院できるかもと言われました。
でも、退院したらすぐ産まれるかもしれないから、早産がどうしても嫌だったら37wの退院でもいいわよとも言われました。

主治医によって方針は変わると思うので、直接聞いてみるのがよいかと思います。

p_e********さん

2015/7/1305:55:42

入院中なんでしょうから主治医に確認しましょう。