ここから本文です

生理中の部活についてです。

chi********さん

2015/7/1313:55:20

生理中の部活についてです。

私は生理中に部活を休んでいます。
量も多いし、頭もお腹も痛いし、ひどい時は吐き気がして何回も吐いたことがあります。

私は今一年生でバレー部に所属しています。

今日も生理痛で部活を休んでいるのですが、先程母や父に、「あなた生理痛で部活を休んでいるけど試合のときにきたらどうするの?試合を生理痛でできませんって言えるの?練習も同じでしょう?」

と言われました。

確かにそうだと思いました。

私は今一年生で例え試合にでないとしても、三年生になったらそれが許されないんです。

生理痛だからと言ってむやみに練習を休むというのはいけないとも思いますが、練習に参加したとしてもまともにできないとも思うしで、すごく悩んでいます。

先輩も生理痛がひどいと家で休んでいますし、私の生理痛がひどいのは同級生も先輩もわかってくれています。

だけど2年後のためには今のうちに慣れて置かないといけないと思います。

文が上手くまとまっておらずすみません。

私はどうしたら良いでしょうか。
または皆さん、私みたいなときどうしていますか?
生理痛で部活を休むことをどう思いますか?

回答お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2015/7/1317:33:09

今、中学生でしょうか。高校生でしょうか・・・
ご年齢がわからなかったのですが、もし月経痛が酷くて日常生活に支障があったり、学校生活でも辛かったりするようであれば、一度婦人科で相談されてみるのがいいと思います。

そろそろ3年生も引退して、2年と1年で部活を引っ張っていかなければいけない時期にも入りますよね。練習を見学することで試合に出る機会が少なくなったりする場合もあると聞きますし、ハードな練習もこれから夏休みに続いていくかと。

月経痛がつらいなら治療も兼ねての受診を検討されてくださいね。
今は月経痛も病気の1つと考えられますし、質問者様がおっしゃるように今から治療を開始することが今後の練習や試合にいい影響があると思います。

暑いので体育館とはいえ、体調にはお気をつけて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる