ここから本文です

中学三年生女子です。 勉強の合間に質問させてください。 私は今はショートカッ...

rib********さん

2015/7/1317:55:41

中学三年生女子です。
勉強の合間に質問させてください。
私は今はショートカットに小麦肌、ガッチリした体系といったとてもスポーティな印象です。

私服もデニムのミニスカやカッターシャツ、Tシャツなど、アクティブでカッコいい系です。
しかし、実はaxes femmeなどのクラシックなお嬢様系の服が大好きなんです。
去年の秋に少しチャレンジしたのですが(去年はロングヘアーでした)、やはりあまり雰囲気に合わないということで結局もとの服装に戻りました。また、本当は毎日ブラウスかカットソー、ワンピースくらいしか着ないような生活をしたいのですが裕福ではないので一度にそんなに揃えることもできないうえに今まで着てきたカジュアルなお洋服もあり、もったいないという思いから踏みとどまってしまいました。
ですが本当に変わりたいんです!!こんな下品な「女子」を捨てて、上品な「少女」になりたいんです。それにカジュアルな「女子」にはいつでもなれますが、可憐な「少女」になれる時間というのは限りがあると思います。
だから、私は高校生になったらバイトを始めてお金を稼ぎ、余裕をもって本格的なイメチェンをしようと思います。
その時のために今の私ができることを教えてください。
私が考えているのは
・日焼け止めをきちんと塗る
・ウォーキングなど、適度な運動をする
・マナーや歩き方、言葉づかいに気を付ける
・勉強や読書にはげむ
です。
他にもなにかするべきことはありますか?
axes femmeのお洋服は一般の人が着こなすのは難しいようなので、似合う少女になれるよう今のうちから頑張ろうと思います。また、髪の毛についてはアルバムの写真に変な髪型で写るのが嫌なので伸ばさないつもりです。中学校を卒業したら伸ばします。
雑で拙い文章かもしれませんが、真剣に考えています。上品な少女になるために勉強も頑張ります。なので、どうか知恵をお貸しください。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/7/1318:05:50

似合わないってのは個人の主観で「慣れ」が邪魔することが多々有ります。
小麦色の肌結構じゃないですか。
服の色は明るめにしてメリハリをつけるもよし
ゴスロリ系を大きくまえだししてアンチっぽくするもよし
ショートが似合わないと思うなら帽子で魅せるもよし
トップスはゆるふわ系で可愛らしさ出しつつ
パンツでボーイッシュさを殺さず調和させるようにするとか

人の魅力を引き出すのが服です。化粧もそうです
逆をやるとぎこちなくなります
貴女は貴女の魅力を引き出せるように
服を選んであげれば服も喜んでくれますよ。

• 質問者

rib********さん

2015/7/1318:31:00

すみません。自分の中での「理想」があるということを書いていませんでしたm(__)m完全な私のミスです。私の中で色白、華奢、ロングヘアという理想の少女像があるのでそれにむけて頑張ろうと思います。
    今の私の姿も否定せずに励ましてくれてありがとうございます。今のカッコいい自分も好きなのです。^^;それでも変えようと思う程、私の中の少女願望は強いのです、、。女の子らしい方が生活しやすそうですし、、。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/19 22:28:27

ありがとうございます。頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる